BBS|自由掲示板

  • この掲示板はお客さま同士のコミュニケーションを図っていただくための掲示板です。
    (投稿をするためにはハンゲームにログインする必要があります。)
  • 法令に違反する内容、猥褻表現を含む内容、個人情報を含む内容の投稿は禁止されています。
    投稿内容によっては、投稿制限ならびにID利用停止を行いますのであらかじめご了承ください。
    また、ハンゲーム外での出会いに関する投稿は禁止されています。
  • 掲示板のご利用状況によって、運営スタッフが掲載前に投稿記事を確認する場合がございます。
    その際には、投稿いただいてから掲載までお時間がかかる場合がございますのでご注意ください。

SEARCH

検索

スレッドを作成

44054 コラボは辞めた方が良い。

ハンゲームID : okopan4 投稿日時2017.06.18 07:04閲覧数963

皆様のご意見はいかに
・コラボ料の無駄
・普通に現代兵器、仮想兵器を登場させれば済む話
・ユーザー側にメリットが感じられない

コメント[22]

自分が投稿した内容は削除で削除することができます。

quadlillion

2017-06-18 08:49
前回の萌え2次3、戦国姫7は大戦略WEBと同じシステムソフト・アルファ株式会社のゲームだからコラボ料は発生しないんじゃないの?

tasuyasama

2017-06-18 09:05
戦極姫7は移植版をシステムソフト・アルファが扱ってるけど、大本はPCゲームメーカーのUnicorn-A/げーせん18が出してるから微妙な所。

あと、コラボの必要性に関してですが、起爆剤として年に1回くらいどこかでコラボするならいいけど昨今では殆どの期間がコラボになってますし、ユーザーも食傷気味だと思います。
運営状況的には常に起爆しっぱなしじゃないと厳しいんだろうけど、毎度毎度だと意味が・・・

dus20qv

2017-06-18 09:52
頻度もそうだしコラボっぷりも、○○とコラボするたびに○○WEBと改名したら?レベルの芯の無さ・自己世界観否定もどうかと思う。
さらに本来の世界観を無慈悲に否定した場違い甚だしいコラボキャラや兵器に、有無で格差があまりに隔絶してしまい最早同じゲームやってる意味ないレベルの性能にしたり…
逆に過去の性能高すぎたアレの有無を挽回することが何年経とうとほぼ絶対不可能とかいう絶望感が世知辛すぎる。

飛一十士

2017-06-18 10:02
ファンである既存ユーザー(今回だと戦極姫を以前から知っていた方々)の利用率を上げるためとか、新規ユーザーの獲得……的な要素もあるのかな?
ハンゲーム内でも、そこそこの広告になりそうだし。

magiccircle

2017-06-18 12:56
そもそもコラボではないから気にするな

吉川 広家

2017-06-18 16:36
それなりに遊べてるから不要とは思わないけどね
ログインで貰えるレアメタルでスキルを作れるから必要かなぁ

hangea2015

2017-06-18 17:40
それより、ログインもされず半年とか1年は完全に放置されているようなサブ基地(メイン基地も不要でしょうが)の削除、および資源地の解放をお願いします。

rokkakum

2017-06-18 17:50
コラボに頼りすぎとは思うが、
コラボしてないときの盛り上げが下手なんだよね。

オリエント将

2017-06-18 18:09
資源地及び じゃまな基地消去や BGMそろそろかえてもいいんじゃねー

テロの変えてもいいんじゃ 

半年に1回は 0,0拠点争奪戦や 

上位5位以内の連合同士の闘い強制とか 

コラボ以外で先に やることあるよ

どびんまる

2017-06-18 18:17
ハンゲームみたいなポータル系サイトは逆にユーザー数に応じた
広告宣伝費をもらってるor双方ロハなケースもあるのかも
と思ってみたり。

無課金な私は、存在する物を使って
のんびり隅っこで暇つぶしできれば他になにも望みません。

chocot50

2017-06-18 18:17
コラボよりも、無課金プレイヤーは、やめたほうがいいと思う
最低でも1日500円とか、毎月1万円とか、支払ってもいいのでは
ないかと思います。
そうすれば運営の人ももっと楽になれるし、必ず期待に応えてくれると
思ってます。
無課金プレイヤーの人ほど、クレームや文句をよく言います。
運営にとっては迷惑でしかない。

技術士官

2017-06-18 19:23
前回の、萌え戦コラボがWW2時代で
今回の戦極姫コラボは戦国時代

時代が逆行しているから、次は 恐竜時代コラボかな。

オリエント将

2017-06-18 22:55
1万で ライセンスも必ず大当たりもらえるのなら

自分は全然おk 

まったく狩らないのに ほとんどInしねーのに

いつも大当たり連発する奴 いい加減 その差はなんなんだよって

思うんだ 

magiccircle

2017-06-19 11:32
狩りをする必要がなくて、INする必要もないけど強力なライセンスを持っている必要があるから、持っているんだろ

オリエント将

2017-06-19 18:31
もし ライセンスで余っているなら 

譲ってほしい 

別鯖気合い入れて頑張っているんですが

いかんせん 、最近 陸 以外は全然あたんない

magiccircle

2017-06-19 21:34
あー、あんたも普通のプレーヤーじゃなかったのか

uba18dj

2017-06-19 23:50
大戦略というゲームそのものは元来面白い要素があるが
課金しなければいけない、イベントは絶対やるなど考えて
コラボと付き合うと、単調かつ地獄的散財、ノイローゼになる。
だけどライセンス、士官、あと肝心なチップなど必要なときに
課金やイベントで入手できるのはコラボのほうが効率が良い。
プレーヤー個人の判断でやりたい時だけやればよいと思った。

ryu053

2017-06-20 18:38
コラボするのはいいんだけど、最低限兵器を主軸に置いたアニメ、ゲームとコラボして欲しい。
兵器が好きだからこのゲームやってるのに兵器出ないのとコラボしたって新規参入者来ないよ・・・
でも、ガンダムとかの人型兵器類はやめて欲しい・・・あれは兵器じゃなくてロボットだし・・・
希望はGATE、星界の紋章、戦闘妖精雪風、ジパング
後、ちょいと違うが図書館戦争
個人的には天空の覇者Zとコラボして欲しい・・・

yos44160844

2017-06-20 22:13
ネトゲの宿命として、ゲームが作業になって、次第に苦痛に変わっていくってのが有るんだろうけど、
上手なゲームは、他の作品や他のゲームとの絡みを入れる事で緩和してる。
大戦略WEBはそこが弱い。
相手作品を追体験するだけが「コラボ」じゃないんだから、原作に無い事が起きても良いはず。
大戦略WEBの登場人物と、コラボ作品の人物がほぼ会話しないのは、ただのシナリオ朗読劇になってしまう。

kamiya201206

2017-06-20 23:55
今回もひそか〜にヤマト2202コラボを期待したけど、
無さそうだね・・・。

時期がずれてもいいから、運営さん、ご検討よろしく☆

magiccircle

2017-06-21 20:36
1年間TOP画面が何も変わらなくても、脳死プレーヤーは続けているだろう。逆に、何かをしたところで脳死プレーヤーはぶれないだろう。
要は、システムソフトが不安だからコラボ導入してるだけだろう。

dus20qv

2017-06-22 21:00
相手作品を追体験するどころか…
期待を裏切られたり苦渋を味わう度に、偶然コラボしてただけの作品に悪い印象を抱くことの繰り返し。全て知らない作品だったが、コラボを機にその作品に興味は出ず、逆に避けるようになった。
ガチャで数万ぶっこんで外れた時のがっかり感、明らかにおかしい高成功率スキルアップの連続失敗の不信感、壊れスキルで蹂躙した・された時の不条理感、すべて感情。コラボ先の作品と脳内直結してます。
コメント

0文字 / 200文字

投稿する

GAME START

ログイン

PAGETOP