BBS|自由掲示板

  • この掲示板はお客さま同士のコミュニケーションを図っていただくための掲示板です。
    (投稿をするためにはハンゲームにログインする必要があります。)
  • 法令に違反する内容、猥褻表現を含む内容、個人情報を含む内容の投稿は禁止されています。
    投稿内容によっては、投稿制限ならびにID利用停止を行いますのであらかじめご了承ください。
    また、ハンゲーム外での出会いに関する投稿は禁止されています。
  • 掲示板のご利用状況によって、運営スタッフが掲載前に投稿記事を確認する場合がございます。
    その際には、投稿いただいてから掲載までお時間がかかる場合がございますのでご注意ください。

SEARCH

検索

スレッドを作成

44089 ネット上で見たんですが

ハンゲームID : magiccircle 投稿日時2017.08.07 11:47閲覧数826

仕事でゲームやる運営さんのほかに、ゲーム提供側の従業員さんがあくまで個人としてプレイしているというていでがっつり各鯖を統括しているというものを見たんですが、やはり本当ですよね?
何百万課金しようが、給料としてカムバックさせればいくらでも回転できてしまうわけで、一般人はどうしたらいいんでしょうか。
何年も経ってて今更感はありますが、そういう完全に管理された環境で知らずにプレイするしかないんでしょうか。
従業員相手に戦争仕掛けられても面倒だし、どうせ勝てないんだから俺らの連合に所属して、意味のない保護下に入って、たまにやらせの戦争で兵器を消耗してまた作って、時々新しいライセンスが出て・・。
そんな感じですよね。
一般人に突撃されて、撃破せざるおえなくなるとその人が結果、やめてしまうかもしれないし、それではなんの意味もないと。
管理用の画面では、ぜんぜん違う画面でゲームを見られるようで、数値等も入力すれば事足りるとか。
ゲーム作れないんだったら、辞めて生き延びるためだけにやっている事業でいくしかないのでは?
最後どうやって締めくくるつもりなのか・・。

コメント[42]

自分が投稿した内容は削除で削除することができます。

magiccircle

2017-08-07 12:11
だから、イベントとかも実際はまだプレイしてる人は簡単に上位に食い込めてしまうんだけど、ゲームにおいてそれは最も避けなければならないことだから、従業員が討伐数ひとつとっても吊り上げをしていって一般人をがんばらせるらしい。
どうせ分かりはしないだろうと考えて、ずっと続けてしまってるのかな。

コマンダーx

2017-08-07 13:50
なるほど・・・上位に食い込んでる奴が怪しいって事か・・

aldemasaya

2017-08-07 16:04
リセットスタート前に3人ほどすでにINしてるじゃないですか、あれ運営の方なのかな、昔は素人攻撃して、悔しい思いをさせて課金させるのが目的なのかなw
基本無料ゲームですから、どうやって課金させるかがメインの拝金ゲームですよね。課金とIN時間が多ければ幼稚園児でもTOPに立てると思います
うちの重課金者廃人連中も飽きたみたいで他のゲームに行ったっきり帰ってきませんw 早くリセットにならないかなぁ

パルメナ

2017-08-07 16:43
想像がたくましいのか事実なのかわかりませんが、もしそういう人がいるならいてもいいけど、サーバーを楽しくしてくれないならあまり意味がないですね。
私からしたら管理・統括する人がいてこれですか、という感じです

オリエント将

2017-08-07 18:44
この記事は削除されました。

オリエント将

2017-08-07 18:52
この記事は削除されました。

オリエント将

2017-08-07 19:00
この記事は削除されました。

阪神0311

2017-08-07 19:26
ガチャなんか回さなくても直接運営に数百万入金すれば、ライセンスは
コンプリートできるよ。
ただし、2〜3百万で重課金とか言わないでねw
笑われるから、すでに一千万以上かけてる人は多数いてますよ^^

dus20qv

2017-08-07 19:40
もし本当に運営が一般プレイヤに紛れてチートプレイしてるなら、むしろ是非、もっと活発に、鯖の情勢に波乱を巻き起こす煽動してもらいたいぐらいです。
しかし仮にバイラルマーケの一環でそうしたとして、かかる人件費をペイする利益が出るのか疑わしく、そんな仕事を振られた社員は将来性を考えたら転職してしまうのでは?
ガチャに関してはビギナーズラック補正が仕込まれてる気はします。元廃課金には厳しいような確率操作…

オリエント将

2017-08-07 19:42
この記事は削除されました。

dus20qv

2017-08-07 19:44
廃課金(重課金)の青天井っぷりは、例えば他ゲーですが、「ミリマス 戒め」で画像検索してみてください…
まぁ正直こういう1%未満の貴族様ら基準で運営されても白けますが…

lions48564

2017-08-07 20:20
>阪神0311さん

一千万以上かけてる人は多数居るとのことですが具体的には何人ぐらいでしょうか? 多数というからには一人や二人どころではないですよね?

また、あなたも一千万以上課金している人の内の一人でしょうか?

オリエント将

2017-08-07 20:23
この記事は削除されました。

みそケーキ

2017-08-07 21:31
課金もさることながら、
熱くなり過ぎると時間も食い過ぎるので、
普通に仕事している人ならリアルの仕事や睡眠時間に影響出ますよね〜。

絶対に対人で負けたくない!とか、
絶対にイベントで1位を取りたい!など
リアルの時間とお金の余裕たっぷりある人なら別に構わないけど
そうでなければ、どこかで妥協しないとやってらんないのであります(-_-;)

無理する?
妥協してぼちぼち?
ヤメター!他ゲー移行?

magiccircle

2017-08-07 22:24
コラボで繋いできたけど、それも必要最小限度の範囲でネタを引っぱってきて、実際は絵と名前くらいなもので・・。
しかも、自社コラボ続きでしょ。
スマホも撤退、vitaは目も当てられないというか黒い話も描かれてましたよ。
続けるのは会社の自由だけど、社内娯楽でなく金貰って仕事にしてるんでしょ?
常識を逆手にとってそれにどっぷり浸かるのはどうかと思いますよ。
それも「仕様」なんですかね?

技術士官

2017-08-07 22:53
闇が深すぎて草生える。

rokkakum

2017-08-07 23:49
> 何年も経ってて今更感はありますが

本当に今更だよ。
スタッフが本運用のサーバーでデバッグモードでプレイしているとか。
可能性でいえばどのゲームにも言えることだし、驚くこともない。

netwings

2017-08-08 01:48
結局は、作られた『テーゼ(運営)のシナリオ通りに・・・』って事でしょう?

こんなゲームは、真剣(マジ)でやったらAHOらしいってw

昔から言っているいけど・・・『課金したら負け!』ネトゲの鉄則ですよ。

aldemasaya

2017-08-08 07:32
過去の兵器は使えないので持ってない兵器はレンタルで戦術上げて使用、士官だけは課金して優秀にしとかないとね(古い士官は使えませんw)
昼間担当の私は信頼できる仲間と夜の部担当、明け方担当の方と交代して連合を維持してました。戦いは相手のINしてない時間を確認すれば、問題なく勝てました。ばれても、数日繰り返せばあきらめます(私も3日三晩攻撃されつずけて寝落ちで落ちました、今はその方と仲間です)

オリエント将

2017-08-08 15:07
この記事は削除されました。

白いアカ

2017-08-08 16:30
こういうゲームは「たくさんの人に適度に課金してもらって稼ぐ」
というのが基本スタイルだと思います。
煽って課金させるために人を常駐させるというのは経費的に割が
合わないのでは?

煽ったところで課金するとは限らないので効果も微妙だし。
重課金者をボコって引退でもさせてしまったら責任問題になりそう。w

白いアカ

2017-08-08 16:39
もちろん1千万以上使ってる人もいると思います。
前に引退する人がここ最近の課金状況のページをブログに載せて
いましたが凄い額でした。トータルで1000万は超えてそう。
そんな人には運営から何かしらのアプローチがあるかも。

運営らしき人からの接触があったかどうか、引退する前に聞いて
おけば良かった。w

天玉うどん☆

2017-08-08 16:49
ネット上で見たって・・・ どこで見たのかなぁ・・・?

20140821

2017-08-08 19:26
1000万以上課金してる人って結構いてるよ。
知ってる人だけでも数十人はいてる。
ゲームをプレイさせて頂いてる以上、無課金で遊ぶのは失礼でありえないこと。運営に対しても感謝をするのが当たり前だし、無課金プレイは泥棒と同じですよw
ゲームをさせて頂いている以上は課金するのが常識であって、無課金で
ブツブツ言うなら、いい加減辞めてほしい。
もっともっと運営に感謝をして金を払えよ^^

aldemasaya

2017-08-08 19:28
知らぬうちに100万円超えてたって人とか入院して保険金が下りたのをつぎ込んだ人数名知ってますがw1000万て人いるんですか?すごいなぁ
私は欲しい士官と兵器が出たとき1,2万ですから微課金ですね、それでも当たらないので落ち込んで反省してますがw

みそケーキ

2017-08-08 20:10
> ゲームをプレイさせて頂いてる以上、無課金で遊ぶのは失礼でありえないこと

適度なら一理は認めます。
ただ、旧大戦略シリーズが1万円前後という点を考慮すると、
さすがに1千万はちょっと「?」マークが付きますね。

でもトップランカーの中には普通に居ると確信してますよ。
万年ぼこられ組の私ですら、3年くらい前にハンコイン通帳を計算したら
こんなペースじゃそのうち大台超すと思って自粛しましたし^^;

みそケーキ

2017-08-08 20:28
それと、むしろ金額云々よりも気分の問題のほうが大きいかも?

ネトゲに限らず売上upの為のノウハウの一環として、
サクラだのステマだのはごく普通にあるものだし、
いちいち気にしてたらストレラ貯まるばかりだと思うのであります。

批判するのも引退するのも自由ですが
個人的には「そんなもんさ」くらいでまったり楽しんでます^^;
あえて言えばもしサクラ居るなら
一般人が気分よくプレイできるようにしてね!

quadlillion

2017-08-08 21:27
この大戦略ではどうして欲しいライセンスが10万出しても当たらず20万超えることもよくある事
自分のガチャ過去最高額は最初は富岳が出るまで20万を筆頭にM42の18万と結構かかってる
士官とかでも紺碧の頃は大石と前原を揃える際に50万は使った
士官ガチャは今ではスキルアップに使うためにスキル餌の数を揃えるためにしか使わないから10万は使う事は無くなったが
そんな自分でも中堅かな?って感じる

dus20qv

2017-08-08 21:40
それはさすがに…Amazonの価格変動アルゴリズムみたいに、出るまで買う人には操作入ってるんじゃないですかね?高すぎます。

コマンダーx

2017-08-08 22:40
一千万って・・運営ウッハウハじゃん!

オリエント将

2017-08-08 23:10
この記事は削除されました。

オリエント将

2017-08-08 23:18
この記事は削除されました。

aldemasaya

2017-08-09 08:01
1000万とかエキ鯖には絶対いませんw最高で気が付いたら国産普通車アクア買えるぐらいと聞いてるから300万以下ですね(ほぼ間違いない)欲しいライセンス出るまでガチャる人だったからからパチンコ依存症と同じで生活に支障がでたので反省してINしなくなり戻ってこなくなりました、そうしてどんどん止めていき、みんな技術の向上のあるゲームに移行してるみたいです。

みそケーキ

2017-08-09 08:17
↑20鯖は新しいけど、21,22は統合鯖だから古参が大半ですよ〜^^;

ていうか・・・
いくら使った人が何人居るとかって
すっごくもムウな水かけ論のような気ガス・・・(-_-;)

他人がどうであれ知ったこっちゃないし、
自分がゲームを楽しめばいいんじゃないかな。
楽しめないのなら他ゲーやればいいし、
あるいは改善点を運営に要望し続けるのもいいし。

で、私は・・・モチベ低下でうろうろ(笑)

みそケーキ

2017-08-09 08:22
あと、エキ鯖に関しては
おそらく統合前からの通算では確実に1千万越えてる人は居ると
個人的には思います。

ただ、11-12鯖時代に数百万突っ込んでた人でも、
すでにモチベ低下してガチャ半スルーしてたら、
エキ1鯖としてはあまり使ってない可能性はありますが。

aldemasayaさんの仰る意味は、
現在毎日inしてるアクティヴの中には居ないということなら
もしかしたらそうなのかも?

みそケーキ

2017-08-09 08:31
連投スマソ。。。

とりま、こういったネガティヴなスレが立つ根本原因は、
普通に戦争ゲーとして楽しみたくても、
中堅以下では格差の壁にぶち当たっていらいらするばかりだし、
強くなるには課金するだけでは片手落ち、
リアルの時間を犠牲にしてまで張り付いてイベントをこなして、
100%命中スキルやその他もろもろ育成する手間が膨大。

格差については何人も指摘してきたのに
なかなか改善されない点ですね。

aldemasaya

2017-08-09 08:54
エキ鯖では今期モチベーションを上げるために全拠点制覇目標のメンバーを集めました、大した戦争もなく前半で達成出来たのでその後戦争相手もなく自然消滅、引退者続出で現在に至ります次回リスタートの時目標がないので、着地方面だけ打ち合わせて個人スタートですかね、なんか楽しみ方ないかなぁ
1個人が無理をする人はもういない
2妥協してぼちぼち,←もったいないと思う人はこれかな
(中途半端が嫌いな人はやらない)

れいな1234

2017-08-09 12:25
無課金ですけど、泥棒が横切りますw

オリエント将

2017-08-09 20:13
この記事は削除されました。

rrhks702s

2017-08-10 02:09
無課金だから楽しく出来る

煽って楽しいのかい
人それぞれのスタイル
無関心が平和

はいじま

2017-08-12 18:13
そんなに課金してるわけねーでしょう。正直そこまで、、、の価値あるのかな?ライセンスください。

みそケーキ

2017-08-12 22:29
問題なのは、課金の多寡だけでなく継続性もありますね。

たとえば、ロレックスの100万円の時計を買えば
紛失でもしない限りずっと使えます。
でもゲームに数百万使って実力上位になったとしても、
長期放置してたら、色々と時代遅れになってしまいます。

趣味にいくら使おうが個人の自由ですが、
金額の割には賞味期限が短いなーと思う今日この頃(-_-;)
コメント

0文字 / 200文字

投稿する

GAME START

ログイン

PAGETOP