BBS|自由掲示板

  • この掲示板はお客さま同士のコミュニケーションを図っていただくための掲示板です。
    (投稿をするためにはハンゲームにログインする必要があります。)
  • 法令に違反する内容、猥褻表現を含む内容、個人情報を含む内容の投稿は禁止されています。
    投稿内容によっては、投稿制限ならびにID利用停止を行いますのであらかじめご了承ください。
    また、ハンゲーム外での出会いに関する投稿は禁止されています。
  • 掲示板のご利用状況によって、運営スタッフが掲載前に投稿記事を確認する場合がございます。
    その際には、投稿いただいてから掲載までお時間がかかる場合がございますのでご注意ください。

SEARCH

検索

スレッドを作成

44148 資源地攻撃

ハンゲームID : captainkaiji 投稿日時2017.10.12 18:54閲覧数769

10基地育ててある人は十中八九100人探索飛ばしますよね。例えば朝出かける前や、寝る前。そんでログが100件埋まります。
ここで、統合後に潜伏だぜーって連合に入らずソロってるオーナー相手なら、日中か深夜に資源地取ってもまったく何のログも残らず完全犯罪が成立するかもしれません。
流石に基地の近くの大資源地は記憶にあるだろうから離れたところを狙って。

誰か実践ヨロです。

コメント[19]

自分が投稿した内容は削除で削除することができます。

dus20qv

2017-10-12 19:55
連合ログに残りますよ。ソロでも攻撃された後から自分で一人連合設立して確認することも出来ます。ただし談合戦や大決戦でログが埋まったら消えます。

勇午

2017-10-12 20:11
自分は資源地の座標のSS撮って記録してますw

lions48564

2017-10-12 21:42
いい提案持って来た感じに見せかけた見え透いた罠じゃねえか

captainkaiji

2017-10-12 22:16
いやいやそんなことないっすよ
その相手が連合加盟するにしてもDRか大決戦まで気が付かなければ時効成立ですし

オリエント将

2017-10-13 00:21
統合してまだ基地10基地になっているオーナーはそこまで多くなく

26鯖以外なら 過疎化がもう進み 検索している方はあまりいなく

まして、INすらしていない状態 25はもう統合の危機ではないかい?!

大量の引退者が出始めて来てるぞい

潘 鶴斎

2017-10-13 05:31
 時効?誰が成立させるんでしょう?
 あなたが忘れてたとしても、覚えてる相手は構わず殴りに来ますよw
 しかも「ここで戦争したくはないなー」というタイミング見計らって、最悪の場合多数の援軍と共に。

 実行しようという人は、ガバガバの「だろう」で仕掛けるにはリスク大き過ぎな行動というのだけは理解してからしましょうね。

captainkaiji

2017-10-13 09:47
うわっ・・・油の収入低すぎ・・・?誰かに占領されちゃった?
連合作って確かめよ→DRか大決戦で頑張りすぎてログ流れてた

ガバガバですし、法律用語の時効とはちょっと違いますけど、完全に逃亡は成功します。あ、SSは残さないでね

潘 鶴斎

2017-10-13 10:47
 いや、だから大概のオーナーは資源施設の把握にはそれなりに気を使ってるし、ログ管理もこまめにしてるし…

 まあ、仮に偵察100件+αのログが記入されると仮定しよう。
 で、占領攻撃ログが流されるという可能性はどこに求めるんでしょう?
 偵察ログ記入後に、どどんと「私が占領しましたー!」と、大声で自己主張してるのが目に浮かぶw

 あくまで「成立するかも知れません」にそこまで拘ってもなぁ…

パルメナ

2017-10-13 10:52
資源地や基地の所有者やその人の敵対心の有無なんて強い人はいちいち気にしてない。攻めるべき人や便利な場所であれば取り不要なところや仲間のところはとらない、それだけ
弱者の策は一切無駄だし、恨みがないから安全とも言えない

平和宣言して不便な場所で資源地にこだわらずテロ狩りするのが弱者の定め。メイン基地の位置を開始1週間後に選べたりしたらもう少し残ったかもしれないが、もともとこれぐらいの人口だったのだ

潘 鶴斎

2017-10-13 11:04
 例えるなら

 年末で大忙しな銀行で、警備員はあさっての方向見ていて、行員も面倒なのでナンバーの控えもしていない、無論監視カメラは電源入っていないか録画されていないし、カウンター内の行員もお客さんも人の顔を覚えられないというハンデがある「かもしれない」ので、完全犯罪成功するかも!

 本気で可能性0じゃない!試してみろよっていう人間がいたら、とんでもない悪意しか感じないw

captainkaiji

2017-10-13 12:31
もっと確実な方法を思いつきました!DRで争奪戦やってると、誰に占領されたか大体わかりますよね。
で、日中夜間に資源地占領後、奪われたDRの近くに基地作って100回攻めてログ流します。
ログ流す前に所有者が変わる恐れもあるので、ランキングのDR所有数を監視しておいたり援軍入れたりすれば確実性がUP。

探索は運要素がかなりありましたが、これならいける!

色鉛筆09

2017-10-13 13:29
DRに1機(占領できない兵器)で100回も派兵してくる人が目をつけられないとでも・・・
着弾レポが100残っていれば、近場の基地なら大体のアタリが付けられそうだし
資源地占領はカモフラージュ出来たとして、それ以上の火種になるのが目に浮かぶ

lions48564

2017-10-13 15:48
何度か自分で実行して何の被害も無く成功してみせてから書いてほしいものですねえ。

なすとろ

2017-10-13 17:14
1>10基地持ちで
2>その基地から10探索出せるくらい人事部のレベルが高く
3>1つや2つ取られても気付かない数の資源地を所有した
4>自身が攻撃される可能性に頓着しない
5>イベントを積極的にこなす人

という5要素を全て持ち合わせた相手なら完全犯罪可能?
当てはまる人探すの大変そうですねw

captainkaiji

2017-10-13 17:35
今や知識の共有こそ重要と考えます。
チケ鯖なら資源地を持っていますが、チケ鯖で対人する気はありませんし、私には全く役に立たない戦術です。本当に残念。

と言うわけで皆さん頑張ってください。

tasuyasama

2017-10-14 05:47
対人要素のあるゲームで攻撃食らって常識がないだの何だのと相手の人間性を否定するのはおかしいと思う。
メールやチャットで暴言等があったりならマナー等の部分も分かるけど、ただ布告なしの無差別攻撃をされただけで言っているなら、遊ぶゲームを間違えていると言わざるを得ない。

戦争ゲームなんだから、いつ誰が襲われるか分からないし、資源地を保有すれば狙われるリスクは当然上昇する。資源地は有限だからね。

tasuyasama

2017-10-14 06:07
生意気な事言ったけど、私自身は対人戦経験希薄な農民なんです。ごめんなさい。

でも農民だからって見逃してくれる相手ばかりじゃないし、やっぱり資源地を保有すればそれなりの覚悟はする必要がある。基地は平和宣言って手段があるけどね。

個人的には宣戦布告とかして欲しいなーと思う事もありますが・・・まぁ難しいですね。
そういう相手なんだと割り切った上でこちらは丁寧に対応するか距離を取るだけです。

幻の秋

2017-10-15 07:48
tasuyasamaさんは理路整然とした
悟りの境地の入り口或いは奥地にいるか??
素晴らし文章を読ませていただきました

yuujean5

2017-10-16 11:35
元20サバの方は極端ですね、資源地攻撃=宣戦布告と受け取るようです。

強虎31さん、あなたが名前を出した連合は数名ではトタンには出来ないと思います、2サバ時代に全拠点制覇した対人連合です。

私を含めてだとは思いますが、元2サバの方達は、あの連合と戦いたいと思う人はいないと思います。
コメント

0文字 / 200文字

投稿する

GAME START

ログイン

PAGETOP