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44221 特殊研究員・課金の魅力

ハンゲームID : suparluigi 投稿日時2017.11.30 22:18閲覧数757

先程まで、特殊研究員を使用して強化を図っておりましたが、
「24回」連続で失敗し、課金の魅力が全く感じられません。
失敗しやすいとの表記があるとはいえ、
無料ならまだしも、有料で「24回」も連続で失敗では、
課金しようとする気になりません。
(無料で手に入れたものなので実際には無課金ではありますが・・・)
24回連続失敗はよくあることなのでしょうか?
それとも私の運が悪かったのか・・・

今までも何度か無料でレアメタルサービスを使用してきましたが、
実際に課金してみたいと思ったことは一度もありませんでした。
運営はコラボなどよりも(特にかつての人力舎のようなほとんど需要のないもの)、
もっと力を入れるべきところがあるのではないでしょうか?
言い方は悪くなりますが、これだけ過疎化して
何故未だにこのゲームサービスが終了しないのか不思議です。

宜しければ皆様のご意見も賛成・反対問わず是非お聞かせください。

コメント[19]

自分が投稿した内容は削除で削除することができます。

suparluigi

2017-11-30 22:24
追記
先程、25回目でようやく無事に成功しました。
200Rmを514円で購入した場合で考えると、
現金にして312円程かけて成功したことになります。

大場☆加奈子

2017-11-30 22:30
特殊強化員実装時からわりとそのくらいは余裕で失敗していましたね
400Rm使って時短連続で研究して+2〜3かな?っていう感覚でやっていました

オリエント将

2017-11-30 23:21
5rm 毎日朝、昼、夜×2 繰り返して もう 上がらないのが当たり前になりました、ば からしく思えて
そして、来年から課金は控えようと考えていますし、新型兵器も キャラも
もうあきらめてきました

suparluigi

2017-12-01 00:17
大場☆加奈子 様
 ありがとうございます。
 成程・・・成功率が異常に低いのは元々なのですね。
 それでもβ〜初期(特殊研究員等未実装)の時代はここまで課金誘導は
 酷くはなかったように思いますし、
 課金誘導しておいて400Rmで+2〜3など、
 客を馬.鹿にしているのでしょうか。
 頭の悪い私にさえ過疎化する理由が
 思い当たりすぎます。

suparluigi

2017-12-01 00:43
オリエント将 様
 ご意見ありがとうございます。
 オリエント将様も同じく成功率が低いようで、
 非常にお気の毒に思います。
 失礼を承知で申しますと、
 個人的には折角無料でプレイできるゲームにわざわざお金を払うのは
 基本的に勿体ないと考えております。
 このゲームへの課金が馬.鹿らしい事であると気付かれた
 貴方様は非常に賢明でおられると思います
 (上から目線で申し訳ございません・・・)。

勇午

2017-12-01 03:10
現在進行形で4→5が80回連続失敗中の自分が通りますよw

まんまる唯

2017-12-01 06:07
実質の成功は「成功」ではなくて火力or耐久がつく成功ですよね?
その中でも特に良いのが3項目upの成功です。
無料研究してRm2解除を繰り返すパターンだと
火力がつかなくて削除するのは実質の失敗です。

更に無料で火力が付く時は1項目や2項目upの時もありますし、
連続200回の実質失敗という例もあります。
Rm2と5の両方とも1万回以上の試行で出費額は大差なく
体感的には解除の手間の差のみです。

captainkaiji

2017-12-01 08:55
そのー、+何回目の話なのかが重要だと思います
あと1部分だけ抜き出してもよくわからないので、1ライセンスの強化をトータルで集計して納得した方が良いです。

トンダール

2017-12-01 10:31
戦術研究でrm使わせるものはお金が発生している以上、確率表示すべきですね。ガチャの確率表示もまだ不十分なものですし景品表示法に違反しているのではないでしょうか。

blackfio

2017-12-01 10:40
過疎で続いている件、最近まとめて引くガチャで景品が必ず当たるタイプの単価を上げましたね。具体的には11連3回引けば何かしら当たるというもの。今までは3連5回もしくは5連3回で実質15回分引けば景品一つ差し上げますだったのが、11連3回になり実質33回分で景品ひとつあげますにかわった。単純に倍以上になりました。過疎って人数少ない分こうして単価あげてくしかないのかな。わたしはもう課金しません。

suptnik

2017-12-01 21:46
ライセンス解析強化研究でしたっけ、それがでてから明らかに戦術強化の成功率が落ちたと思います。5RMより、ガチャ回してはずれライセンスを戦術研究に回せという営業戦略だと思います。

dus20qv

2017-12-01 22:06
バレなければ知らぬが仏と、バレないようゆっくり確率下げても、こちとら心血注いでるので判らぬはずもない。運営さんはパラメータを毎週1回いじるだけだから何千回もクリックさせられる側の気持ちが解らない。
営業戦略と呼べば格好いいが、外套を売るため冬に冷房をかけてお客さんにわざと寒い思いをさせる行為が営業戦略だろうか?こういうことされるのは非常に心証が悪いが、客側は市場原理に則り店を去るしか選択肢はない。

suptnik

2017-12-01 22:19
営業戦略というのは何も運営を擁護していることではない。↑が言うようにあからさまな、露骨な手段に対抗するには、店を変えるか、遊び方を変えるしかない。

dus20qv

2017-12-01 22:27
基本無料で出来るゲームに金をかける意味はないという意見には全く共感できない課金者だが、こうやって次第に「Pay2Win」が「勝利y=a×課金額xという関数」に収束していく様子を様々と見せつけられると余りにも先が見え過ぎて希望がないし、わざわざ課金者に負けるために労役に耐えてくれる民は脱北し、課金者も賞賛者を失い、課金者同士を争わせるマッチポンプが下品かつ露骨過ぎては興ざめするしかない。

ニシユタカ

2017-12-01 23:37
何を言いたいのかよくわからないが、とりあえず拍手を送るよ。

suparluigi

2017-12-03 02:12
皆様ご意見有難うございます。
様々な角度からのご意見、参考になります。

ショップなどで簡単に当たりを出したところで
パチンコなどと違い何か減るわけでもないので、
運営は少数のヘビーな課金者に繰り返し課金させるよりも
当たり率を増やした方が多数の少額課金者をも取り入れられ、
結果的に儲けの額は多くなると思うのですが…。

suparluigi

2017-12-03 02:15
私も頭が良いわけではないので、
的外れなことを言っているかもしれませんが、
少なくともこのゲームがそれほど儲かっているようには見えません。
コラボについても、まだコラボするような余裕があるのか、
それともコラボを続ければいつかは当たると思っているのか・・・。

まあ、このスレを立てたそもそもの理由は
ただ愚痴を垂れ流したかったからなのですが・・・。

suparluigi

2017-12-03 02:23
それからdus20qv様、
課金については私がケチであるために「勿体ない」と思うだけで、
無意味とは思っておりませんし、ケチなのは
何もゲームに限った話ではありません。
課金を行うのはその方の自由であると思っておりますし、
何が楽しいかも人によって違って当然なので、
課金に反対というわけではございません。
課金をして楽しいとその方が思われるなら、
課金をする意味は十分にあると思います。

nicname21

2017-12-06 05:48
大戦略の運営側がもっとプレイヤーの目線で物事を考えてくれたらもっといいゲームになると思うのだが、都合の悪いことは隠ぺいする体質。
例えば、武器の仕様やルールを問い合わせても、教えられない。なぜ質問されるのか?原因は、兵器の説明が悪いのだが、質問してもテンプレ回答で不親切。
ガチャの確率開示の件も、しぶしぶ重い腰を上げても、出し惜しみ、研究の確率は非表示のまま。
プレイヤーにそっぽ向かれて当然。
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