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44444 捕獲は大賛成・追放は大反対

ハンゲームID : はぐれもの 投稿日時2018.11.09 08:16閲覧数306

実際に仕官捕獲まではやってみました。捕獲するだけなら全体メールも流れませんしね。
そして実際にやってみた感想は面白い。
相手の仕官を72時間拘束して使えなくするというのはすごくいいアイデアで、戦略的にかなり面白くなります。ここまでだったら72時間で仕官戻ってくるので安心してお互い対人戦できて対人活性化したでしょう。ここまでなら近年まれに見るすばらしいアプデでした。
しかし永久に使えなくする追放システムはやり過ぎです。それやっちゃダメでしょ。このせいで周りが平和宣言だらけになり、対人戦ができません。明らかに過疎化に拍車がかかってます。
追放システムがついていることで近年まれに見るクソアプデになってしまってます。
捕獲というすばらしいアイデアが追放を加えたことで真逆の効果になってます。
運営さん、捕獲機能は残して追放機能はやめませんか?

コメント[9]

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アンモナイツ

2018-11-09 09:08
追放機能だけ撤廃に賛成します。何よりも相手が大事に育てた士官を奪うのが嫌です。対人戦では手を抜きたくないタチなので、今まではどんな仕様変更があってもそれをフル活用して精一杯戦ってきましたが、こんなルールではプレイする意欲が激減します。私は某鯖で対人ランキング5位以内、連続ログインも5年以上で大戦略が生活の一部になっていましたが、こんなにモチベーションが低下したのは初めてです。

tt2772

2018-11-09 10:56
おっしゃる事、良いアイデアだと思います。それなら仕様変更もやりやすいし。
それなら、むしろ士官捕獲は防衛側も出来る(または防衛側だけが出来る)様にした方が面白いですね。収容所のある基地にはうかつに攻め込めない適当な防衛手段になると思います。
捕獲だけなら2〜3週間くらいはそのままで良いんじゃないですか。自由に解放できるルールにして、資源やチップまたは捕虜同士の交換なんてのも面白いかも。

minekatsu

2018-11-09 11:11
言いたいことはわかるけど追放がないと捕獲された時のドキドキはなくなるなると思いますよ。捕獲にはポイント使うんだし、1ポイントでも基地を削られたら台無しになるんだし今のままでいいと思うんですけどね、私は絶妙なラインでルール作りしてあると思ってます。

潘 鶴斎

2018-11-09 11:55
 実際使った訳ではありませんので、誤認があるかもですが。
 捕獲もこのまま実装し続けるのは問題ある機能ではないでしょうか?

「1回の戦闘で1回」だというのが本当だとすれば、就寝中や長期不在の間に飽和攻撃受ければ、兵器が補充され続ける間は士官が1戦闘毎に1名減り続けるという不利にさらされるのでは?

 著しくバランス悪い機能だと思いますが…

仁智生

2018-11-09 12:10
そうだね〜 現状では追放は、ちょっときついかもね。
放置のような そうでない休止活動中の垢もあるし
最近のコメ見ていての私見なんだけど
昔「兵器が溶けるのはイヤです!」 「基地なんて論外です!」
上位陣と農耕の最初の分かれ道でした。(当時は事実上のBANでした)
まるでデジャブ

仁智生

2018-11-09 12:34
連投すみません><
それとね。統計見る限り相当数が反対なんんですよね。
皆さん ゲームの士官が資産 課金は出資といわんばかりの意見が
並びます。そうなのか?そうじゃないのか?半々ですね。
この状態で戦争起こしたら終戦の条件に 相手の連合長や
名指しのアタッカーの士官追放を条件に出されかねませんね。

magiccircle

2018-11-10 06:58
wwwww

suparluigi

2018-11-10 17:47
久々に復帰しようと思ったけど
士官追放機能撤廃しないのならもうやりません

dus20qv

2018-11-11 03:33
防御側だけ拉致を受けるのは著しくゲームバランス悪い(極めて劣悪)
・防御側に攻撃側以上の戦力があるときだけ防げる
・攻撃側は従来通り敵留守中にゴキ兵器と必中士官で毎回全滅して削ればよく、低性能自動補充の悪影響が極大化する。
互角以上の勢力と(ライバル関係ではなく)敵対関係になった時点で対戦拒否が最適解。拉致殺害の危険性があるだけで心理的に×なので非常に効果的に対人戦が抑制される。
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