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【萌え2次3】士官訓練&スキルアップイベント登場!

大戦略WEB運営チーム 投稿日時2017.02.08 12:30閲覧数 3934

いつも『大戦略WEB』をお楽しみいただき誠にありがとうございます。
『大戦略WEB』運営チームです。

2017年2月8日(水)メンテナンス後より、コラボ士官訓練&スキルアップイベントが登場いたします。


 士官訓練コース
士官訓練コース登場期間
 2017年2月8日(水)メンテナンス後〜2017年5月17日(水)メンテナンス前まで

士官訓練コース内容
 イベント期間中、士官訓練所にて「萌え2次3」コラボ限定の
 スキルを習得できる訓練が登場します。

 ・レイカの実技訓練
  ※1回につきゲーム内資源金1000が必要です。
  ※Lv0〜Lv2の「萌え2次3」コラボスキルを習得します。
  ※1日20回までの回数制限があります。(0:00更新)
  ※訓練所の所要時間は1時間となります。(施設レベルや士官配属により短縮可)
  ※レイカの実技訓練でのみ、特定の固有スキル(レベル設定のないスキル)を習得
   できる場合があります。


 ・カガの実技訓練
  ※1回につき50Rmが必要です。
  ※Lv2〜Lv5の「萌え2次3」コラボスキルを習得します。
  ※1日20回までの回数制限があります。(0:00更新)
  ※訓練所の所要時間は即時となります。

スキル習得方法について
 士官訓練を行うには、施設「士官訓練所」を建設している必要があります。
  ・手順 1:施設「士官訓練所」から「士官訓練」を選択します。
  ・手順 2:訓練を行いたい士官を選択し、「訓練」を選択します。
  ・手順 3:「各士官訓練コース」より利用したいコースを選択し、「決定」を選択します。

 スキルアップイベント
スキルアップイベント登場期間
 2017年2月8日(水)メンテナンス後〜2017年5月17日(水)メンテナンス前まで

スキルアップイベント内容
 イベント期間中、士官訓練所にて、
 「萌え2次3」コラボスキルのスキルアップ成功率が他のスキルに比べて高くなります。

ノーマルスキルアップコース
 ※1回につきゲーム内資源「鉄」500、「油」500、「人」500、「金」500が必要です。
 特徴
 スキルアップに成功すると、ベース士官のスキルレベルが+1されます。
 スキルのレベルが上がるほど、スキルアップの成功率が下がります。
 ※スキル提供士官はスキルアップの成功/失敗に関わらず消滅(引退)します。

エリートスキルアップコース
 ※1回につき60Rmが必要です。
 特徴
 ノーマルスキルアップコースに比べて、成功率が約5倍となっております。
 スキルアップに成功すると、ベース士官のスキルレベルが+1されます。
 スキルのレベルが上がるほど、スキルアップの成功率が下がります。
 ※スキル提供士官はスキルアップの成功/失敗に関わらず消滅(引退)します。

スペシャルスキルアップコース
 ※1回につき200Rmが必要です。
 特徴
 ノーマルスキルアップコースに比べて、成功率が約20倍となっております。
 スキルアップに成功すると、ベース士官のスキルレベルが+1されます。
 スキルのレベルが上がるほど、スキルアップの成功率が下がります。
 ※スキル提供士官はスキルアップの成功/失敗に関わらず消滅(引退)します。

スキルアップ方法について
 スキルアップを利用するには、施設「士官訓練所」を建設している必要があります。
  ・手順 1:施設「士官訓練所」から「スキルアップ」を選択します。
  ・手順 2:コースを選択します。
  ・手順 3:ベースとなる士官とスキルを提供する士官を選択し「OK」を選択します。
  ・手順 4:確認画面が表示されますので
       チェックボックスにチェックを入れて「OK」を選択します。

 ・イベント運営上、開催期間や掲載された内容は変更になる場合があります。

 ■訓練コースについての注意事項
 ・「レイカの実技訓練」「カガの実技訓練」で、
  習得できるスキルは重複することがあります。
 ・訓練コースの回数制限は、00:00にリセットされます。
 ・士官訓練の回数は、訓練を開始した時点で1回としてカウントされます。
  ※途中で訓練をキャンセルした場合でも、利用回数としてカウントされます。

 ■スキルアップについての注意事項
 ・コラボ期間中『萌え2次3』コラボスキルは、
   他のスキルアップ可能スキルよりも成功率が上がっております。
 ・レベルを持たない個人スキルについては、スキルアップができません。
 ・オールスキル士官を使用してスキルアップをした場合は成功率アップの対象になりません。
 ・スキル提供士官として選択可能な士官は、以下の士官になります。
   ※基地にいる(派兵していない)
   ※施設に配属されていない
   ※訓練中ではない
   ※兵器編成中ではない
   ※探索中ではない
   ※対象となるスキル(個人スキル以外)を持っている
   ※キープ士官候補にいる士官も選択可能
 ・以下の士官は、ベース士官、スキル提供士官として選択することができます。
   ※宇宙戦艦ヤマト士官
   ※大正野球娘士官
   ※紺碧×旭日の艦隊士官
   ※蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐士官
   ※ヨルムガンド士官
   ※PSYCHO-PASS サイコパス士官
   ※ブレイクブレイド士官
   ※グレンラガン士官
   ※LASTEXILE士官
   ※銀翼のファム士官
   ※ネプテューヌ士官
   ※萌え2次3士官
 ・以下の士官は、スキル提供士官として選択することはできませんが、
  ベース士官として選択は可能です。
   ※ストライクウィッチーズ士官
   ※乙女たちの戦場2士官
   ※うぽって!!士官
   ※サクラ大戦士官
   ※ビビッドレッド士官



萌え2次3コラボスキルについて

鋼の乙女Lv0
戦闘時、5%の確率で、自部隊の回避が10上がり、損害が5%軽減することがある。
鋼の乙女Lv1
戦闘時、7%の確率で、自部隊の回避が10上がり、損害が5%軽減することがある。
鋼の乙女Lv2
戦闘時、9%の確率で、自部隊の回避が10上がり、損害が5%軽減することがある。
鋼の乙女Lv3
戦闘時、12%の確率で、自部隊の回避が10上がり、損害が5%軽減することがある。
鋼の乙女Lv4
戦闘時、15%の確率で、自部隊の回避が10上がり、損害が5%軽減することがある。
鋼の乙女Lv5
戦闘時、19%の確率で、自部隊の回避が10上がり、損害が5%軽減することがある。
鋼の乙女Lv6
戦闘時、24%の確率で、自部隊の回避が10上がり、損害が5%軽減することがある。
鋼の乙女Lv7
戦闘時、30%の確率で、自部隊の回避が10上がり、損害が5%軽減することがある。
鋼の乙女Lv8
戦闘時、40%の確率で、自部隊の回避が10上がり、損害が5%軽減することがある。
鋼の乙女Lv9
戦闘時、55%の確率で、自部隊の回避が10上がり、損害が5%軽減することがある。

謎の技術Lv0
戦闘時、自部隊の命中が1上がる。さらに1%の確率で、敵部隊の回避を10下げることがある。
謎の技術Lv1
戦闘時、自部隊の命中が1上がる。さらに2%の確率で、敵部隊の回避を10下げることがある。
謎の技術Lv2
戦闘時、自部隊の命中が2上がる。さらに3%の確率で、敵部隊の回避を10下げることがある。
謎の技術Lv3
戦闘時、自部隊の命中が2上がる。さらに4%の確率で、敵部隊の回避を10下げることがある。
謎の技術Lv4
戦闘時、自部隊の命中が3上がる。さらに5%の確率で、敵部隊の回避を10下げることがある。
謎の技術Lv5
戦闘時、自部隊の命中が3上がる。さらに6%の確率で、敵部隊の回避を10下げることがある。
謎の技術Lv6
戦闘時、自部隊の命中が4上がる。さらに7%の確率で、敵部隊の回避を10下げることがある。
謎の技術Lv7
戦闘時、自部隊の命中が5上がる。さらに8%の確率で、敵部隊の回避を10下げることがある。
謎の技術Lv8
戦闘時、自部隊の命中が6上がる。さらに9%の確率で、敵部隊の回避を10下げることがある。
謎の技術Lv9
戦闘時、自部隊の命中が7上がる。さらに10%の確率で、敵部隊の回避を10下げることがある。

信頼の心Lv0
戦闘時、5%の確率で、敵部隊の耐久を1下げることがある。
信頼の心Lv1
戦闘時、7%の確率で、敵部隊の耐久を1下げることがある。
信頼の心Lv2
戦闘時、9%の確率で、敵部隊の耐久を1下げることがある。
信頼の心Lv3
戦闘時、12%の確率で、敵部隊の耐久を1下げることがある。
信頼の心Lv4
戦闘時、15%の確率で、敵部隊の耐久を1下げることがある。
信頼の心Lv5
戦闘時、19%の確率で、敵部隊の耐久を1下げることがある。
信頼の心Lv6
戦闘時、24%の確率で、敵部隊の耐久を1下げることがある。
信頼の心Lv7
戦闘時、30%の確率で、敵部隊の耐久を1下げることがある。
信頼の心Lv8
戦闘時、40%の確率で、敵部隊の耐久を1下げることがある。
信頼の心Lv9
戦闘時、55%の確率で、敵部隊の耐久を1下げることがある。

新型投入Lv0
戦闘時、自部隊の回避が1上がる。さらに、2%の確率で、自部隊の火力が1上がることがある。
新型投入Lv1
戦闘時、自部隊の回避が2上がる。さらに、3%の確率で、自部隊の火力が1上がることがある。
新型投入Lv2
戦闘時、自部隊の回避が3上がる。さらに、4%の確率で、自部隊の火力が1上がることがある。
新型投入Lv3
戦闘時、自部隊の回避が4上がる。さらに、5%の確率で、自部隊の火力が1上がることがある。
新型投入Lv4
戦闘時、自部隊の回避が5上がる。さらに、6%の確率で、自部隊の火力が1上がることがある。
新型投入Lv5
戦闘時、自部隊の回避が6上がる。さらに、7%の確率で、自部隊の火力が1上がることがある。
新型投入Lv6
戦闘時、自部隊の回避が7上がる。さらに、8%の確率で、自部隊の火力が1上がることがある。
新型投入Lv7
戦闘時、自部隊の回避が8上がる。さらに、10%の確率で、自部隊の火力が1上がることがある。
新型投入Lv8
戦闘時、自部隊の回避が9上がる。さらに、12%の確率で、自部隊の火力が1上がることがある。
新型投入Lv9
戦闘時、自部隊の回避が10上がる。さらに、15%の確率で、自部隊の火力が1上がることがある。

四菱重工研究所Lv0
研究所に配属時、研究時間を2%短縮する。
四菱重工研究所Lv1
研究所に配属時、研究時間を3%短縮する。
四菱重工研究所Lv2
研究所に配属時、研究時間を4%短縮する。
四菱重工研究所Lv3
研究所に配属時、研究時間を5%短縮する。
四菱重工研究所Lv4
研究所に配属時、研究時間を7%短縮する。
四菱重工研究所Lv5
研究所に配属時、研究時間を9%短縮する。
四菱重工研究所Lv6
研究所に配属時、研究時間を12%短縮する。
四菱重工研究所Lv7
研究所に配属時、研究時間を15%短縮する。
四菱重工研究所Lv8
研究所に配属時、研究時間を19%短縮する。
四菱重工研究所Lv9
研究所に配属時、研究時間を25%短縮する。

共鳴する仲間Lv0
戦闘時、5%の確率で、自部隊の耐久が1上がることがある。
共鳴する仲間Lv1
戦闘時、10%の確率で、自部隊の耐久が1上がることがある。
共鳴する仲間Lv2
戦闘時、15%の確率で、自部隊の耐久が1上がることがある。
共鳴する仲間Lv3
戦闘時、20%の確率で、自部隊の耐久が1上がることがある。
共鳴する仲間Lv4
戦闘時、25%の確率で、自部隊の耐久が1上がることがある。
共鳴する仲間Lv5
戦闘時、30%の確率で、自部隊の耐久が1上がることがある。
共鳴する仲間Lv6
戦闘時、35%の確率で、自部隊の耐久が1上がることがある。
共鳴する仲間Lv7
戦闘時、40%の確率で、自部隊の耐久が1上がることがある。
共鳴する仲間Lv8
戦闘時、45%の確率で、自部隊の耐久が1上がることがある。
共鳴する仲間Lv9
戦闘時、50%の確率で、自部隊の耐久が1上がることがある。

脅威の存在Lv0
戦闘時、5%の確率で、敵部隊の陸兵器の火力を1、回避を10下げることがある。
脅威の存在Lv1
戦闘時、7%の確率で、敵部隊の陸兵器の火力を1、回避を10下げることがある。
脅威の存在Lv2
戦闘時、9%の確率で、敵部隊の陸兵器の火力を1、回避を10下げることがある。
脅威の存在Lv3
戦闘時、11%の確率で、敵部隊の陸兵器の火力を1、回避を10下げることがある。
脅威の存在Lv4
戦闘時、15%の確率で、敵部隊の陸兵器の火力を1、回避を10下げることがある。
脅威の存在Lv5
戦闘時、19%の確率で、敵部隊の陸兵器の火力を1、回避を10下げることがある。
脅威の存在Lv6
戦闘時、23%の確率で、敵部隊の陸兵器の火力を1、回避を10下げることがある。
脅威の存在Lv7
戦闘時、28%の確率で、敵部隊の陸兵器の火力を1、回避を10下げることがある。
脅威の存在Lv8
戦闘時、38%の確率で、敵部隊の陸兵器の火力を1、回避を10下げることがある。
脅威の存在Lv9
戦闘時、50%の確率で、敵部隊の陸兵器の火力を1、回避を10下げることがある。

鋼の意志Lv0
戦闘時、4%の確率で、敵部隊の先制を無効化することがある。
鋼の意志Lv1
戦闘時、6%の確率で、敵部隊の先制を無効化することがある。
鋼の意志Lv2
戦闘時、8%の確率で、敵部隊の先制を無効化することがある。
鋼の意志Lv3
戦闘時、10%の確率で、敵部隊の先制を無効化することがある。
鋼の意志Lv4
戦闘時、13%の確率で、敵部隊の先制を無効化することがある。
鋼の意志Lv5
戦闘時、16%の確率で、敵部隊の先制を無効化することがある。
鋼の意志Lv6
戦闘時、19%の確率で、敵部隊の先制を無効化することがある。
鋼の意志Lv7
戦闘時、22%の確率で、敵部隊の先制を無効化することがある。
鋼の意志Lv8
戦闘時、25%の確率で、敵部隊の先制を無効化することがある。
鋼の意志Lv9
戦闘時、自部隊の陸兵器の耐久が1上がる。さらに、30%の確率で、敵部隊の先制を無効化することがある。

増援要請Lv0
派兵部隊全体の進軍速度を1%上げる。
増援要請Lv1
派兵部隊全体の進軍速度を2%上げる。
増援要請Lv2
派兵部隊全体の進軍速度を3%上げる。
増援要請Lv3
派兵部隊全体の進軍速度を4%上げる。
増援要請Lv4
派兵部隊全体の進軍速度を5%上げる。
増援要請Lv5
派兵部隊全体の進軍速度を6%上げる。
増援要請Lv6
派兵部隊全体の進軍速度を8%上げる。
増援要請Lv7
派兵部隊全体の進軍速度を10%上げる。
増援要請Lv8
派兵部隊全体の進軍速度を12%上げる。
増援要請Lv9
派兵部隊全体の進軍速度を15%上げる。

萌えて燃えよLv0
戦闘時、1%の確率で、攻撃を完全回避することがある。
萌えて燃えよLv1
戦闘時、2%の確率で、攻撃を完全回避することがある。
萌えて燃えよLv2
戦闘時、3%の確率で、攻撃を完全回避することがある。
萌えて燃えよLv3
戦闘時、4%の確率で、攻撃を完全回避することがある。
萌えて燃えよLv4
戦闘時、5%の確率で、攻撃を完全回避することがある。
萌えて燃えよLv5
戦闘時、7%の確率で、攻撃を完全回避することがある。
萌えて燃えよLv6
戦闘時、9%の確率で、攻撃を完全回避することがある。
萌えて燃えよLv7
戦闘時、11%の確率で、攻撃を完全回避することがある。
萌えて燃えよLv8
戦闘時、13%の確率で、攻撃を完全回避することがある。
萌えて燃えよLv9
戦闘時、16%の確率で、攻撃を完全回避することがある。

敵機発見!Lv0
戦闘時、1%の確率で、海兵器への命中が100%になることがある。
敵機発見!Lv1
戦闘時、2%の確率で、海兵器への命中が100%になることがある。
敵機発見!Lv2
戦闘時、3%の確率で、海兵器への命中が100%になることがある。
敵機発見!Lv3
戦闘時、4%の確率で、海兵器への命中が100%になることがある。
敵機発見!Lv4
戦闘時、5%の確率で、海兵器への命中が100%になることがある。
敵機発見!Lv5
戦闘時、6%の確率で、海兵器への命中が100%になることがある。
敵機発見!Lv6
戦闘時、7%の確率で、海兵器への命中が100%になることがある。
敵機発見!Lv7
戦闘時、9%の確率で、海兵器への命中が100%になることがある。
敵機発見!Lv8
戦闘時、14%の確率で、海兵器への命中が100%になることがある。
敵機発見!Lv9
戦闘時、24%の確率で、海兵器への命中が100%になることがある。

超進化Lv0
戦闘時、5%の確率で、自部隊の火力が1、命中が10上がることがある。
超進化Lv1
戦闘時、7%の確率で、自部隊の火力が1、命中が10上がることがある。
超進化Lv2
戦闘時、9%の確率で、自部隊の火力が1、命中が10上がることがある。
超進化Lv3
戦闘時、11%の確率で、自部隊の火力が1、命中が10上がることがある。
超進化Lv4
戦闘時、15%の確率で、自部隊の火力が1、命中が10上がることがある。
超進化Lv5
戦闘時、19%の確率で、自部隊の火力が1、命中が10上がることがある。
超進化Lv6
戦闘時、23%の確率で、自部隊の火力が1、命中が10上がることがある。
超進化Lv7
戦闘時、28%の確率で、自部隊の火力が1、命中が10上がることがある。
超進化Lv8
戦闘時、38%の確率で、自部隊の火力が1、命中が10上がることがある。
超進化Lv9
戦闘時、自部隊の火力が1上がる。さらに、60%の確率で、自部隊の命中が10上がることがある。

コアの輝きLv0
戦闘時、1%の確率で、敵部隊のスキルを無効化することがある。
コアの輝きLv1
戦闘時、2%の確率で、敵部隊のスキルを無効化することがある。
コアの輝きLv2
戦闘時、3%の確率で、敵部隊のスキルを無効化することがある。
コアの輝きLv3
戦闘時、4%の確率で、敵部隊のスキルを無効化することがある。
コアの輝きLv4
戦闘時、5%の確率で、敵部隊のスキルを無効化することがある。
コアの輝きLv5
戦闘時、6%の確率で、敵部隊のスキルを無効化することがある。
コアの輝きLv6
戦闘時、7%の確率で、敵部隊のスキルを無効化することがある。
コアの輝きLv7
戦闘時、8%の確率で、敵部隊のスキルを無効化することがある。
コアの輝きLv8
戦闘時、13%の確率で、敵部隊のスキルを無効化することがある。
コアの輝きLv9
戦闘時、20%の確率で、敵部隊のスキルを無効化することがある。

大兵力Lv0
海兵器工場配属時、製作時間を2%短縮する。
大兵力Lv1
海兵器工場配属時、製作時間を3%短縮する。
大兵力Lv2
海兵器工場配属時、製作時間を4%短縮する。
大兵力Lv3
海兵器工場配属時、製作時間を5%短縮する。
大兵力Lv4
海兵器工場配属時、製作時間を7%短縮する。
大兵力Lv5
海兵器工場配属時、製作時間を9%短縮する。
大兵力Lv6
海兵器工場配属時、製作時間を12%短縮する。
大兵力Lv7
海兵器工場配属時、製作時間を15%短縮する。
大兵力Lv8
海兵器工場配属時、製作時間を19%短縮する。
大兵力Lv9
海兵器工場配属時、製作時間を25%短縮する。



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