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【萌え2次3】士官訓練&スキルアップイベント登場!

大戦略WEB運営チーム 投稿日時2017.10.04 12:30閲覧数 1807

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『大戦略WEB』運営チームです。

2017年10月4日(水)メンテナンス後より、コラボ士官訓練&スキルアップイベントが登場いたします。


 士官訓練コース
士官訓練コース登場期間
 2017年10月4日(水)メンテナンス後〜2018年1月10日(水)メンテナンス前まで

士官訓練コース内容
 イベント期間中、士官訓練所にて「萌え2次3」コラボ限定の
 スキルを習得できる訓練が登場します。
 >>習得可能なコラボスキルの詳細はこちらから

 ・燕実技訓練
  ※1回につきゲーム内資源金1000が必要です。
  ※Lv0〜Lv2の「萌え2次3」コラボスキルを習得します。
  ※1日20回までの回数制限があります。(0:00更新)
  ※訓練所の所要時間は1時間となります。(施設レベルや士官配属により短縮可)
  ※燕実技訓練でのみ、特定の固有スキル(レベル設定のないスキル)を習得
   できる場合があります。


 ・レント実技訓練
  ※1回につき50Rmが必要です。
  ※Lv2〜Lv5の「萌え2次3」コラボスキルを習得します。
  ※1日20回までの回数制限があります。(0:00更新)
  ※訓練所の所要時間は即時となります。

スキル習得方法について
 士官訓練を行うには、施設「士官訓練所」を建設している必要があります。
  ・手順 1:施設「士官訓練所」から「士官訓練」を選択します。
  ・手順 2:訓練を行いたい士官を選択し、「訓練」を選択します。
  ・手順 3:「各士官訓練コース」より利用したいコースを選択し、「決定」を選択します。

 スキルアップイベント
スキルアップイベント登場期間
 2017年10月4日(水)メンテナンス後〜2018年1月10日(水)メンテナンス前まで

スキルアップイベント内容
 イベント期間中、士官訓練所にて、
 「萌え2次3」コラボスキルのスキルアップ成功率が他のスキルに比べて高くなります。
 ※2017年10月4日(水)メンテナンス後から登場するコラボスキルのみが対象です。
 >>対象となるコラボスキルの詳細はこちらから

ノーマルスキルアップコース
 ※1回につきゲーム内資源「鉄」500、「油」500、「人」500、「金」500が必要です。
 特徴
 スキルアップに成功すると、ベース士官のスキルレベルが+1されます。
 スキルのレベルが上がるほど、スキルアップの成功率が下がります。
 ※スキル提供士官はスキルアップの成功/失敗に関わらず消滅(引退)します。

エリートスキルアップコース
 ※1回につき60Rmが必要です。
 特徴
 ノーマルスキルアップコースに比べて、成功率が約5倍となっております。
 スキルアップに成功すると、ベース士官のスキルレベルが+1されます。
 スキルのレベルが上がるほど、スキルアップの成功率が下がります。
 ※スキル提供士官はスキルアップの成功/失敗に関わらず消滅(引退)します。

スペシャルスキルアップコース
 ※1回につき200Rmが必要です。
 特徴
 ノーマルスキルアップコースに比べて、成功率が約20倍となっております。
 スキルアップに成功すると、ベース士官のスキルレベルが+1されます。
 スキルのレベルが上がるほど、スキルアップの成功率が下がります。
 ※スキル提供士官はスキルアップの成功/失敗に関わらず消滅(引退)します。

スキルアップ方法について
 スキルアップを利用するには、施設「士官訓練所」を建設している必要があります。
  ・手順 1:施設「士官訓練所」から「スキルアップ」を選択します。
  ・手順 2:コースを選択します。
  ・手順 3:ベースとなる士官とスキルを提供する士官を選択し「OK」を選択します。
  ・手順 4:確認画面が表示されますので
       チェックボックスにチェックを入れて「OK」を選択します。

 ・イベント運営上、開催期間や掲載された内容は変更になる場合があります。

 ■訓練コースについての注意事項
 ・「燕実技訓練」「レント実技訓練」で、
  習得できるスキルは重複することがあります。
 ・訓練コースの回数制限は、00:00にリセットされます。
 ・士官訓練の回数は、訓練を開始した時点で1回としてカウントされます。
  ※途中で訓練をキャンセルした場合でも、利用回数としてカウントされます。

 ■スキルアップについての注意事項
 ・コラボ期間中『萌え2次3』コラボスキルは、
   他のスキルアップ可能スキルよりも成功率が上がっております。
 ・レベルを持たない個人スキルについては、スキルアップができません。
 ・オールスキル士官を使用してスキルアップをした場合は成功率アップの対象になりません。
 ・スキル提供士官として選択可能な士官は、以下の士官になります。
   ※基地にいる(派兵していない)
   ※施設に配属されていない
   ※訓練中ではない
   ※兵器編成中ではない
   ※探索中ではない
   ※対象となるスキル(個人スキル以外)を持っている
   ※キープ士官候補にいる士官も選択可能
 ・以下の士官は、ベース士官、スキル提供士官として選択することができます。
   ※宇宙戦艦ヤマト士官
   ※大正野球娘士官
   ※紺碧×旭日の艦隊士官
   ※蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐士官
   ※ヨルムガンド士官
   ※PSYCHO-PASS サイコパス士官
   ※ブレイクブレイド士官
   ※グレンラガン士官
   ※LASTEXILE士官
   ※銀翼のファム士官
   ※ネプテューヌ士官
   ※萌え2次3士官
   ※戦極姫7
 ・以下の士官は、スキル提供士官として選択することはできませんが、
  ベース士官として選択は可能です。
   ※ストライクウィッチーズ士官
   ※乙女たちの戦場2士官
   ※うぽって!!士官
   ※サクラ大戦士官
   ※ビビッドレッド士官



習得可能な「萌え2次3」コラボスキル一覧

旧式の技術Lv0
戦闘時、自部隊の命中が1上がる。さらに、5%の確率で、敵部隊の回避を10下げることがある。
旧式の技術Lv1
戦闘時、自部隊の命中が2上がる。さらに、7%の確率で、敵部隊の回避を10下げることがある。
旧式の技術Lv2
戦闘時、自部隊の命中が3上がる。さらに、9%の確率で、敵部隊の回避を10下げることがある。
旧式の技術Lv3
戦闘時、自部隊の命中が4上がる。さらに、11%の確率で、敵部隊の回避を10下げることがある。
旧式の技術Lv4
戦闘時、自部隊の命中が5上がる。さらに、15%の確率で、敵部隊の回避を10下げることがある。
旧式の技術Lv5
戦闘時、自部隊の命中が6上がる。さらに、19%の確率で、敵部隊の回避を10下げることがある。
旧式の技術Lv6
戦闘時、自部隊の命中が7上がる。さらに、23%の確率で、敵部隊の回避を10下げることがある。
旧式の技術Lv7
戦闘時、自部隊の命中が8上がる。さらに、28%の確率で、敵部隊の回避を10下げることがある。
旧式の技術Lv8
戦闘時、自部隊の命中が9上がる。さらに、38%の確率で、敵部隊の回避を10下げることがある。
旧式の技術Lv9
戦闘時、自部隊の命中が10上がる。さらに、50%の確率で、敵部隊の回避を10下げることがある。

カウンターアタックLv0
戦闘時、自部隊の回避が1上がる。さらに、1%の確率で、敵部隊の耐久を1下げることがある。
カウンターアタックLv1
戦闘時、自部隊の回避が1上がる。さらに、2%の確率で、敵部隊の耐久を1下げることがある。
カウンターアタックLv2
戦闘時、自部隊の回避が2上がる。さらに、3%の確率で、敵部隊の耐久を1下げることがある。
カウンターアタックLv3
戦闘時、自部隊の回避が2上がる。さらに、4%の確率で、敵部隊の耐久を1下げることがある。
カウンターアタックLv4
戦闘時、自部隊の回避が3上がる。さらに、5%の確率で、敵部隊の耐久を1下げることがある。
カウンターアタックLv5
戦闘時、自部隊の回避が3上がる。さらに、6%の確率で、敵部隊の耐久を1下げることがある。
カウンターアタックLv6
戦闘時、自部隊の回避が4上がる。さらに、7%の確率で、敵部隊の耐久を1下げることがある。
カウンターアタックLv7
戦闘時、自部隊の回避が5上がる。さらに、8%の確率で、敵部隊の耐久を1下げることがある。
カウンターアタックLv8
戦闘時、自部隊の回避が6上がる。さらに、9%の確率で、敵部隊の耐久を1下げることがある。
カウンターアタックLv9
戦闘時、自部隊の回避が7上がる。さらに、10%の確率で、敵部隊の耐久を1下げることがある。

フェイクステップLv0
戦闘時、10%の確率で、自部隊の回避が10上がることがある。
フェイクステップLv1
戦闘時、12%の確率で、自部隊の回避が10上がることがある。
フェイクステップLv2
戦闘時、15%の確率で、自部隊の回避が10上がることがある。
フェイクステップLv3
戦闘時、19%の確率で、自部隊の回避が10上がることがある。
フェイクステップLv4
戦闘時、24%の確率で、自部隊の回避が10上がることがある。
フェイクステップLv5
戦闘時、30%の確率で、自部隊の回避が10上がることがある。
フェイクステップLv6
戦闘時、37%の確率で、自部隊の回避が10上がることがある。
フェイクステップLv7
戦闘時、45%の確率で、自部隊の回避が10上がることがある。
フェイクステップLv8
戦闘時、55%の確率で、自部隊の回避が10上がることがある。
フェイクステップLv9
戦闘時、70%の確率で、自部隊の回避が10上がることがある。

軍需工廠Lv0
本部配属時、建設時間を1%短縮する。
軍需工廠Lv1
本部配属時、建設時間を2%短縮する。
軍需工廠Lv2
本部配属時、建設時間を3%短縮する。
軍需工廠Lv3
本部配属時、建設時間を4%短縮する。
軍需工廠Lv4
本部配属時、建設時間を6%短縮する。
軍需工廠Lv5
本部配属時、建設時間を8%短縮する。
軍需工廠Lv6
本部配属時、建設時間を10%短縮する。
軍需工廠Lv7
本部配属時、建設時間を12%短縮する。
軍需工廠Lv8
本部配属時、建設時間を15%短縮する。
軍需工廠Lv9
本部配属時、建設時間を18%短縮する。

目標捕捉偵察Lv0
戦闘時、4%の確率で、兵器の命中率相性で55以下のものがすべて55になることがある。
(元の兵器相性が0のものは効果がありません)
目標捕捉偵察Lv1
戦闘時、5%の確率で、兵器の命中率相性で55以下のものがすべて55になることがある。
(元の兵器相性が0のものは効果がありません)
目標捕捉偵察Lv2
戦闘時、7%の確率で、兵器の命中率相性で55以下のものがすべて55になることがある。
(元の兵器相性が0のものは効果がありません)
目標捕捉偵察Lv3
戦闘時、10%の確率で、兵器の命中率相性で55以下のものがすべて55になることがある。
(元の兵器相性が0のものは効果がありません)
目標捕捉偵察Lv4
戦闘時、14%の確率で、兵器の命中率相性で55以下のものがすべて55になることがある。
(元の兵器相性が0のものは効果がありません)
目標捕捉偵察Lv5
戦闘時、19%の確率で、兵器の命中率相性で55以下のものがすべて55になることがある。
(元の兵器相性が0のものは効果がありません)
目標捕捉偵察Lv6
戦闘時、25%の確率で、兵器の命中率相性で55以下のものがすべて55になることがある。
(元の兵器相性が0のものは効果がありません)
目標捕捉偵察Lv7
戦闘時、32%の確率で、兵器の命中率相性で55以下のものがすべて55になることがある。
(元の兵器相性が0のものは効果がありません)
目標捕捉偵察Lv8
戦闘時、40%の確率で、兵器の命中率相性で55以下のものがすべて55になることがある。
(元の兵器相性が0のものは効果がありません)
目標捕捉偵察Lv9
戦闘時、50%の確率で、兵器の命中率相性で55以下のものがすべて55になることがある。
(元の兵器相性が0のものは効果がありません)

履帯破壊Lv0
戦闘時、10%の確率で、敵部隊の陸兵器の耐久を1、回避を10下げることがある。
履帯破壊Lv1
戦闘時、12%の確率で、敵部隊の陸兵器の耐久を1、回避を10下げることがある。
履帯破壊Lv2
戦闘時、15%の確率で、敵部隊の陸兵器の耐久を1、回避を10下げることがある。
履帯破壊Lv3
戦闘時、19%の確率で、敵部隊の陸兵器の耐久を1、回避を10下げることがある。
履帯破壊Lv4
戦闘時、24%の確率で、敵部隊の陸兵器の耐久を1、回避を10下げることがある。
履帯破壊Lv5
戦闘時、30%の確率で、敵部隊の陸兵器の耐久を1、回避を10下げることがある。
履帯破壊Lv6
戦闘時、37%の確率で、敵部隊の陸兵器の耐久を1、回避を10下げることがある。
履帯破壊Lv7
戦闘時、45%の確率で、敵部隊の陸兵器の耐久を1、回避を10下げることがある。
履帯破壊Lv8
戦闘時、55%の確率で、敵部隊の陸兵器の耐久を1、回避を10下げることがある。
履帯破壊Lv9
戦闘時、70%の確率で、敵部隊の陸兵器の耐久を1、回避を10下げることがある。

急降下飛行Lv0
戦闘時、10%の確率で、自部隊の空兵器の火力が1、命中が10上がることがある。
急降下飛行Lv1
戦闘時、12%の確率で、自部隊の空兵器の火力が1、命中が10上がることがある。
急降下飛行Lv2
戦闘時、15%の確率で、自部隊の空兵器の火力が1、命中が10上がることがある。
急降下飛行Lv3
戦闘時、19%の確率で、自部隊の空兵器の火力が1、命中が10上がることがある。
急降下飛行Lv4
戦闘時、24%の確率で、自部隊の空兵器の火力が1、命中が10上がることがある。
急降下飛行Lv5
戦闘時、30%の確率で、自部隊の空兵器の火力が1、命中が10上がることがある。
急降下飛行Lv6
戦闘時、37%の確率で、自部隊の空兵器の火力が1、命中が10上がることがある。
急降下飛行Lv7
戦闘時、45%の確率で、自部隊の空兵器の火力が1、命中が10上がることがある。
急降下飛行Lv8
戦闘時、55%の確率で、自部隊の空兵器の火力が1、命中が10上がることがある。
急降下飛行Lv9
戦闘時、70%の確率で、自部隊の空兵器の火力が1、命中が10上がることがある。

航空兵器熟練工Lv0
空兵器工場配属時、製作時間を2%短縮する。
航空兵器熟練工Lv1
空兵器工場配属時、製作時間を3%短縮する。
航空兵器熟練工Lv2
空兵器工場配属時、製作時間を4%短縮する。
航空兵器熟練工Lv3
空兵器工場配属時、製作時間を5%短縮する。
航空兵器熟練工Lv4
空兵器工場配属時、製作時間を7%短縮する。
航空兵器熟練工Lv5
空兵器工場配属時、製作時間を9%短縮する。
航空兵器熟練工Lv6
空兵器工場配属時、製作時間を12%短縮する。
航空兵器熟練工Lv7
空兵器工場配属時、製作時間を15%短縮する。
航空兵器熟練工Lv8
空兵器工場配属時、製作時間を19%短縮する。
航空兵器熟練工Lv9
空兵器工場配属時、製作時間を25%短縮する。

工場監督官Lv0
兵器工場配属時、製作時間を4%短縮する。
工場監督官Lv1
兵器工場配属時、製作時間を5%短縮する。
工場監督官Lv2
兵器工場配属時、製作時間を6%短縮する。
工場監督官Lv3
兵器工場配属時、製作時間を7%短縮する。
工場監督官Lv4
兵器工場配属時、製作時間を8%短縮する。
工場監督官Lv5
兵器工場配属時、製作時間を10%短縮する。
工場監督官Lv6
兵器工場配属時、製作時間を12%短縮する。
工場監督官Lv7
兵器工場配属時、製作時間を14%短縮する。
工場監督官Lv8
兵器工場配属時、製作時間を17%短縮する。
工場監督官Lv9
兵器工場配属時、製作時間を20%短縮する。

一撃離脱Lv0
戦闘時、5%の確率で、自部隊の火力が1、回避が10上がることがある。
一撃離脱Lv1
戦闘時、7%の確率で、自部隊の火力が1、回避が10上がることがある。
一撃離脱Lv2
戦闘時、10%の確率で、自部隊の火力が1、回避が10上がることがある。
一撃離脱Lv3
戦闘時、14%の確率で、自部隊の火力が1、回避が10上がることがある。
一撃離脱Lv4
戦闘時、19%の確率で、自部隊の火力が1、回避が10上がることがある。
一撃離脱Lv5
戦闘時、25%の確率で、自部隊の火力が1、回避が10上がることがある。
一撃離脱Lv6
戦闘時、32%の確率で、自部隊の火力が1、回避が10上がることがある。
一撃離脱Lv7
戦闘時、40%の確率で、自部隊の火力が1、回避が10上がることがある。
一撃離脱Lv8
戦闘時、50%の確率で、自部隊の火力が1、回避が10上がることがある。
一撃離脱Lv9
戦闘時、自部隊の火力が1上がる。さらに、50%の確率で、自部隊の回避が10上がることがある。

乙女の千里眼Lv0
戦闘時、1%の確率で、陸兵器への命中が100%になることがある。
乙女の千里眼Lv1
戦闘時、2%の確率で、陸兵器への命中が100%になることがある。
乙女の千里眼Lv2
戦闘時、3%の確率で、陸兵器への命中が100%になることがある。
乙女の千里眼Lv3
戦闘時、4%の確率で、陸兵器への命中が100%になることがある。
乙女の千里眼Lv4
戦闘時、5%の確率で、陸兵器への命中が100%になることがある。
乙女の千里眼Lv5
戦闘時、6%の確率で、陸兵器への命中が100%になることがある。
乙女の千里眼Lv6
戦闘時、7%の確率で、陸兵器への命中が100%になることがある。
乙女の千里眼Lv7
戦闘時、9%の確率で、陸兵器への命中が100%になることがある。
乙女の千里眼Lv8
戦闘時、14%の確率で、陸兵器への命中が100%になることがある。
乙女の千里眼Lv9
戦闘時、24%の確率で、陸兵器への命中が100%になることがある。

威圧の眼光Lv0
戦闘時、5%の確率で、敵部隊の火力を1、命中を10下げることがある。
威圧の眼光Lv1
戦闘時、7%の確率で、敵部隊の火力を1、命中を10下げることがある。
威圧の眼光Lv2
戦闘時、10%の確率で、敵部隊の火力を1、命中を10下げることがある。
威圧の眼光Lv3
戦闘時、14%の確率で、敵部隊の火力を1、命中を10下げることがある。
威圧の眼光Lv4
戦闘時、19%の確率で、敵部隊の火力を1、命中を10下げることがある。
威圧の眼光Lv5
戦闘時、25%の確率で、敵部隊の火力を1、命中を10下げることがある。
威圧の眼光Lv6
戦闘時、32%の確率で、敵部隊の火力を1、命中を10下げることがある。
威圧の眼光Lv7
戦闘時、40%の確率で、敵部隊の火力を1、命中を10下げることがある。
威圧の眼光Lv8
戦闘時、50%の確率で、敵部隊の火力を1、命中を10下げることがある。
威圧の眼光Lv9
戦闘時、敵部隊の火力を1下げる。さらに、50%の確率で、敵部隊の命中を10下げることがある。

高速追跡装置Lv0
派兵部隊全体の進軍速度を1%上げる。ただし、行軍時間が5分より短くならない。
高速追跡装置Lv1
派兵部隊全体の進軍速度を2%上げる。ただし、行軍時間が5分より短くならない。
高速追跡装置Lv2
派兵部隊全体の進軍速度を3%上げる。ただし、行軍時間が5分より短くならない。
高速追跡装置Lv3
派兵部隊全体の進軍速度を4%上げる。ただし、行軍時間が5分より短くならない。
高速追跡装置Lv4
派兵部隊全体の進軍速度を5%上げる。ただし、行軍時間が5分より短くならない。
高速追跡装置Lv5
派兵部隊全体の進軍速度を6%上げる。ただし、行軍時間が5分より短くならない。
高速追跡装置Lv6
派兵部隊全体の進軍速度を7%上げる。ただし、行軍時間が5分より短くならない。
高速追跡装置Lv7
派兵部隊全体の進軍速度を8%上げる。ただし、行軍時間が5分より短くならない。
高速追跡装置Lv8
派兵部隊全体の進軍速度を9%上げる。ただし、行軍時間が5分より短くならない。
高速追跡装置Lv9
派兵部隊全体の進軍速度を15%上げる。ただし、行軍時間が5分より短くならない。

コアの解放Lv0
戦闘時、1%の確率で、味方全部隊の耐久を1上げることがある。
コアの解放Lv1
戦闘時、2%の確率で、味方全部隊の耐久を1上げることがある。
コアの解放Lv2
戦闘時、3%の確率で、味方全部隊の耐久を1上げることがある。
コアの解放Lv3
戦闘時、5%の確率で、味方全部隊の耐久を1上げることがある。
コアの解放Lv4
戦闘時、7%の確率で、味方全部隊の耐久を1上げることがある。
コアの解放Lv5
戦闘時、10%の確率で、味方全部隊の耐久を1上げることがある。
コアの解放Lv6
戦闘時、13%の確率で、味方全部隊の耐久を1上げることがある。
コアの解放Lv7
戦闘時、16%の確率で、味方全部隊の耐久を1上げることがある。
コアの解放Lv8
戦闘時、22%の確率で、味方全部隊の耐久を1上げることがある。
コアの解放Lv9
戦闘時、30%の確率で、味方全部隊の耐久を1上げることがある。




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