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【リンドリ】士官訓練&スキルアップイベント登場!

大戦略WEB運営チーム 投稿日時2018.06.06 12:30閲覧数 1968

いつも『大戦略WEB』をお楽しみいただき誠にありがとうございます。
『大戦略WEB』運営チームです。

2018年6月6日(水)メンテナンス後より、コラボ士官訓練&スキルアップイベントが登場いたします。


 士官訓練コース
士官訓練コース登場期間
 2018年6月6日(水)メンテナンス後〜2018年9月12日(水)メンテナンス前まで

士官訓練コース内容
 イベント期間中、士官訓練所にて「リンドリ」コラボ限定の
 スキルを習得できる訓練が登場します。
 >>習得可能なコラボスキルの詳細はこちらから

 ・キャリア赤城実技訓練
  ※1回につきゲーム内資源金1000が必要です。
  ※Lv0〜Lv2の「リンドリ」コラボスキルを習得します。
  ※1日20回までの回数制限があります。(0:00更新)
  ※訓練所の所要時間は1時間となります。(施設レベルや士官配属により短縮可)
  ※キャリア赤城実技訓練でのみ、特定の固有スキル(レベル設定のないスキル)を習得
   できる場合があります。


 ・スパイダー菊池実技訓練
  ※1回につき50Rmが必要です。
  ※Lv2〜Lv5の「リンドリ」コラボスキルを習得します。
  ※1日20回までの回数制限があります。(0:00更新)
  ※訓練所の所要時間は即時となります。

スキル習得方法について
 士官訓練を行うには、施設「士官訓練所」を建設している必要があります。
  ・手順 1:施設「士官訓練所」から「士官訓練」を選択します。
  ・手順 2:訓練を行いたい士官を選択し、「訓練」を選択します。
  ・手順 3:「各士官訓練コース」より利用したいコースを選択し、「決定」を選択します。

 スキルアップイベント
スキルアップイベント登場期間
 2018年6月6日(水)メンテナンス後〜2018年9月12日(水)メンテナンス前まで

スキルアップイベント内容
 イベント期間中、士官訓練所にて、
 「リンドリ」コラボスキルのスキルアップ成功率が他のスキルに比べて高くなります。
 ※2018年6月6日(水)メンテナンス後から登場するコラボスキルのみが対象です。
 >>対象となるコラボスキルの詳細はこちらから

コース名コース内容
ノーマルスキル
アップコース
コスト
※コスト不要で利用いただけます。
特徴
●スキルアップに成功すると、ベース士官のスキルレベルが+1されます。
●スキルのレベルが上がるほど、スキルアップの成功率が下がります。
※スキル提供士官はスキルアップの成功/失敗に関わらず消滅(引退)します。
チケットスキル
アップコース
コスト
※コスト不要で利用いただけます。
特徴
●スキル提供士官を士官チケットの状態のまま使用することができます。
●同一の士官チケットであれば、一度に複数枚をスキル提供士官として使用できます。
●スキルアップに成功すると、ベース士官のスキルレベルが+1されます。
●スキルのレベルが上がるほど、スキルアップの成功率が下がります。
※指定した使用数に達するもしくは、スキルアップ可能な組み合わせがなくなるまでスキルアップを実行します。
※指定した使用数に達する前にスキルアップが成功した場合、スキルアップの組み合わせおよび成功率は再計算され、スキルアップは続行されます。
※スキル提供士官はスキルアップの成功/失敗に関わらず消滅(引退)します。
エリートスキル
アップコース
コスト
1回:60Rm
特徴
●スキルアップに成功すると、ベース士官のスキルレベルが+1されます。
●スキルのレベルが上がるほど、スキルアップの成功率が下がります。
※スキル提供士官はスキルアップの成功/失敗に関わらず消滅(引退)します。
スペシャルスキル
アップコース
コスト
1回:200Rm
特徴
●ノーマルスキルアップコースに比べて、成功率が約20倍となっております。
●スキルアップに成功すると、ベース士官のスキルレベルが+1されます。
●スキルのレベルが上がるほど、スキルアップの成功率が下がります。
※スキル提供士官はスキルアップの成功/失敗に関わらず消滅(引退)します。


スキルアップ方法について
 スキルアップを利用するには、施設「士官訓練所」を建設している必要があります。
  ・手順 1:施設「士官訓練所」から「スキルアップ」を選択します。
  ・手順 2:コースを選択します。
  ・手順 3:ベースとなる士官とスキルを提供する士官を選択し「OK」を選択します。
  ・手順 4:確認画面が表示されますので
       チェックボックスにチェックを入れて「OK」を選択します。
  ※「チケットスキルアップコース」については、下記手順を参照してください。

スキルアップ方法について(チケットスキルアップコースの場合)
 スキルアップを利用するには、施設「士官訓練所」を建設している必要があります。
  ・手順 1:施設「士官訓練所」から「スキルアップ」を選択します。
  ・手順 2:コースを選択します。
  ・手順 3:ベースとなる士官を選択し「OK」を選択します。
  ・手順 4:アイテム一覧でスキル提供として使用したいチケットを選択し「OK」を選択します。
       ※士官セレクトチケットを使用する場合は、次に表示される画面で
        任意の士官を選択し「OK」を選択します。

  ・手順 5:スキルアップ確認で内容を確認し「OK」を選択します。
  ・手順 6:使用する士官チケットの枚数を指定後、
       チェックボックスにチェックを入れて「OK」を選択します。


 ・イベント運営上、開催期間や掲載された内容は変更になる場合があります。

 ■訓練コースについての注意事項
 ・「キャリア赤城実技訓練」「スパイダー菊池実技訓練」で、
  習得できるスキルは重複することがあります。
 ・訓練コースの回数制限は、00:00にリセットされます。
 ・士官訓練の回数は、訓練を開始した時点で1回としてカウントされます。
  ※途中で訓練をキャンセルした場合でも、利用回数としてカウントされます。

 ■スキルアップについての注意事項
 ・コラボ期間中『リンドリ』コラボスキルは、
   他のスキルアップ可能スキルよりも成功率が上がっております。
 ・レベルを持たない個人スキルについては、スキルアップができません。
 ・オールスキル士官を使用してスキルアップをした場合は成功率アップの対象になりません。
 ・スキル提供士官として選択可能な士官は、以下の士官になります。
   ※基地にいる(派兵していない)
   ※施設に配属されていない
   ※訓練中ではない
   ※兵器編成中ではない
   ※探索中ではない
   ※対象となるスキル(個人スキル以外)を持っている
   ※キープ士官候補にいる士官も選択可能
 ・以下の士官は、ベース士官、スキル提供士官として選択することができます。
   ※宇宙戦艦ヤマト士官
   ※大正野球娘士官
   ※紺碧×旭日の艦隊士官
   ※蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐士官
   ※ヨルムガンド士官
   ※PSYCHO-PASS サイコパス士官
   ※ブレイクブレイド士官
   ※グレンラガン士官
   ※LASTEXILE士官
   ※銀翼のファム士官
   ※ネプテューヌ士官
   ※萌え2次3士官
   ※戦極姫7士官
   ※三極姫4士官
   ※リンドリ士官
 ・以下の士官は、スキル提供士官として選択することはできませんが、
  ベース士官として選択は可能です。
   ※ストライクウィッチーズ士官
   ※乙女たちの戦場2士官
   ※うぽって!!士官
   ※サクラ大戦士官
   ※ビビッドレッド士官



習得可能な「リンドリ」コラボスキル一覧

ガチ勝負Lv0
戦闘時、自部隊の命中が1上がる。さらに、5%の確率で、敵部隊の命中を10下げることがある。
ガチ勝負Lv1
戦闘時、自部隊の命中が2上がる。さらに、7%の確率で、敵部隊の命中を10下げることがある。
ガチ勝負Lv2
戦闘時、自部隊の命中が3上がる。さらに、9%の確率で、敵部隊の命中を10下げることがある。
ガチ勝負Lv3
戦闘時、自部隊の命中が4上がる。さらに、11%の確率で、敵部隊の命中を10下げることがある。
ガチ勝負Lv4
戦闘時、自部隊の命中が5上がる。さらに、15%の確率で、敵部隊の命中を10下げることがある。
ガチ勝負Lv5
戦闘時、自部隊の命中が6上がる。さらに、19%の確率で、敵部隊の命中を10下げることがある。
ガチ勝負Lv6
戦闘時、自部隊の命中が7上がる。さらに、23%の確率で、敵部隊の命中を10下げることがある。
ガチ勝負Lv7
戦闘時、自部隊の命中が8上がる。さらに、28%の確率で、敵部隊の命中を10下げることがある。
ガチ勝負Lv8
戦闘時、自部隊の命中が9上がる。さらに、38%の確率で、敵部隊の命中を10下げることがある。
ガチ勝負Lv9
戦闘時、自部隊の命中が10上がる。さらに、50%の確率で、敵部隊の命中を10下げることがある。

絆の力Lv0
戦闘時、5%の確率で、敵部隊の回避を10下げることがある。
絆の力Lv1
戦闘時、7%の確率で、敵部隊の回避を10下げることがある。
絆の力Lv2
戦闘時、9%の確率で、敵部隊の回避を10下げることがある。
絆の力Lv3
戦闘時、12%の確率で、敵部隊の回避を10下げることがある。
絆の力Lv4
戦闘時、15%の確率で、敵部隊の回避を10下げることがある。
絆の力Lv5
戦闘時、19%の確率で、敵部隊の回避を10下げることがある。
絆の力Lv6
戦闘時、24%の確率で、敵部隊の回避を10下げることがある。
絆の力Lv7
戦闘時、30%の確率で、敵部隊の回避を10下げることがある。
絆の力Lv8
戦闘時、40%の確率で、敵部隊の回避を10下げることがある。
絆の力Lv9
戦闘時、55%の確率で、敵部隊の回避を10下げることがある。

高性能コスチュームLv0
戦闘時、自部隊の回避が1上がる。さらに、5%の確率で、自部隊の損害を5%軽減することがある。
高性能コスチュームLv1
戦闘時、自部隊の回避が1上がる。さらに、6%の確率で、自部隊の損害を5%軽減することがある。
高性能コスチュームLv2
戦闘時、自部隊の回避が2上がる。さらに、7%の確率で、自部隊の損害を5%軽減することがある。
高性能コスチュームLv3
戦闘時、自部隊の回避が2上がる。さらに、8%の確率で、自部隊の損害を5%軽減することがある。
高性能コスチュームLv4
戦闘時、自部隊の回避が3上がる。さらに、10%の確率で、自部隊の損害を5%軽減することがある。
高性能コスチュームLv5
戦闘時、自部隊の回避が3上がる。さらに、12%の確率で、自部隊の損害を5%軽減することがある。
高性能コスチュームLv6
戦闘時、自部隊の回避が4上がる。さらに、15%の確率で、自部隊の損害を5%軽減することがある。
高性能コスチュームLv7
戦闘時、自部隊の回避が5上がる。さらに、19%の確率で、自部隊の損害を5%軽減することがある。
高性能コスチュームLv8
戦闘時、自部隊の回避が6上がる。さらに、24%の確率で、自部隊の損害を5%軽減することがある。
高性能コスチュームLv9
戦闘時、自部隊の回避が7上がる。さらに、30%の確率で、自部隊の損害を5%軽減することがある。

興行収入Lv0
本部または商業施設配属時、商業施設の金増加量が1%アップする。
興行収入Lv1
本部または商業施設配属時、商業施設の金増加量が2%アップする。
興行収入Lv2
本部または商業施設配属時、商業施設の金増加量が3%アップする。
興行収入Lv3
本部または商業施設配属時、商業施設の金増加量が4%アップする。
興行収入Lv4
本部または商業施設配属時、商業施設の金増加量が5%アップする。
興行収入Lv5
本部または商業施設配属時、商業施設の金増加量が6%アップする。
興行収入Lv6
本部または商業施設配属時、商業施設の金増加量が8%アップする。
興行収入Lv7
本部または商業施設配属時、商業施設の金増加量が10%アップする。
興行収入Lv8
本部または商業施設配属時、商業施設の金増加量が13%アップする。
興行収入Lv9
本部または商業施設配属時、商業施設の金増加量が17%アップする。

挑戦者Lv0
戦闘時、5%の確率で、兵器の命中率相性で55以下のものがすべて55になることがある。(元の兵器相性が0のものは効果がありません)
挑戦者Lv1
戦闘時、7%の確率で、兵器の命中率相性で55以下のものがすべて55になることがある。(元の兵器相性が0のものは効果がありません)
挑戦者Lv2
戦闘時、9%の確率で、兵器の命中率相性で55以下のものがすべて55になることがある。(元の兵器相性が0のものは効果がありません)
挑戦者Lv3
戦闘時、12%の確率で、兵器の命中率相性で55以下のものがすべて55になることがある。(元の兵器相性が0のものは効果がありません)
挑戦者Lv4
戦闘時、16%の確率で、兵器の命中率相性で55以下のものがすべて55になることがある。(元の兵器相性が0のものは効果がありません)
挑戦者Lv5
戦闘時、21%の確率で、兵器の命中率相性で55以下のものがすべて55になることがある。(元の兵器相性が0のものは効果がありません)
挑戦者Lv6
戦闘時、27%の確率で、兵器の命中率相性で55以下のものがすべて55になることがある。(元の兵器相性が0のものは効果がありません)
挑戦者Lv7
戦闘時、34%の確率で、兵器の命中率相性で55以下のものがすべて55になることがある。(元の兵器相性が0のものは効果がありません)
挑戦者Lv8
戦闘時、42%の確率で、兵器の命中率相性で55以下のものがすべて55になることがある。(元の兵器相性が0のものは効果がありません)
挑戦者Lv9
戦闘時、50%の確率で、兵器の命中率相性で55以下のものがすべて55になることがある。(元の兵器相性が0のものは効果がありません)

マイクパフォーマンスLv0
戦闘時、5%の確率で、敵部隊の耐久を1、命中を10下げることがある。
マイクパフォーマンスLv1
戦闘時、7%の確率で、敵部隊の耐久を1、命中を10下げることがある。
マイクパフォーマンスLv2
戦闘時、9%の確率で、敵部隊の耐久を1、命中を10下げることがある。
マイクパフォーマンスLv3
戦闘時、12%の確率で、敵部隊の耐久を1、命中を10下げることがある。
マイクパフォーマンスLv4
戦闘時、15%の確率で、敵部隊の耐久を1、命中を10下げることがある。
マイクパフォーマンスLv5
戦闘時、19%の確率で、敵部隊の耐久を1、命中を10下げることがある。
マイクパフォーマンスLv6
戦闘時、23%の確率で、敵部隊の耐久を1、命中を10下げることがある。
マイクパフォーマンスLv7
戦闘時、28%の確率で、敵部隊の耐久を1、命中を10下げることがある。
マイクパフォーマンスLv8
戦闘時、33%の確率で、敵部隊の耐久を1、命中を10下げることがある。
マイクパフォーマンスLv9
戦闘時、40%の確率で、敵部隊の耐久を1、命中を10下げることがある。

先鋒の壁Lv0
戦闘時、10%の確率で、近射程の耐久が1、回避が10上がることがある。
先鋒の壁Lv1
戦闘時、12%の確率で、近射程の耐久が1、回避が10上がることがある。
先鋒の壁Lv2
戦闘時、15%の確率で、近射程の耐久が1、回避が10上がることがある。
先鋒の壁Lv3
戦闘時、19%の確率で、近射程の耐久が1、回避が10上がることがある。
先鋒の壁Lv4
戦闘時、24%の確率で、近射程の耐久が1、回避が10上がることがある。
先鋒の壁Lv5
戦闘時、30%の確率で、近射程の耐久が1、回避が10上がることがある。
先鋒の壁Lv6
戦闘時、37%の確率で、近射程の耐久が1、回避が10上がることがある。
先鋒の壁Lv7
戦闘時、45%の確率で、近射程の耐久が1、回避が10上がることがある。
先鋒の壁Lv8
戦闘時、55%の確率で、近射程の耐久が1、回避が10上がることがある。
先鋒の壁Lv9
戦闘時、70%の確率で、近射程の耐久が1、回避が10上がることがある。

パイプ椅子製造工場Lv0
兵器工場配属時、製作時間を4%短縮する。
パイプ椅子製造工場Lv1
兵器工場配属時、製作時間を5%短縮する。
パイプ椅子製造工場Lv2
兵器工場配属時、製作時間を6%短縮する。
パイプ椅子製造工場Lv3
兵器工場配属時、製作時間を7%短縮する。
パイプ椅子製造工場Lv4
兵器工場配属時、製作時間を8%短縮する。
パイプ椅子製造工場Lv5
兵器工場配属時、製作時間を10%短縮する。
パイプ椅子製造工場Lv6
兵器工場配属時、製作時間を12%短縮する。
パイプ椅子製造工場Lv7
兵器工場配属時、製作時間を14%短縮する。
パイプ椅子製造工場Lv8
兵器工場配属時、製作時間を17%短縮する。
パイプ椅子製造工場Lv9
兵器工場配属時、製作時間を20%短縮する。

スカウト成功!!Lv0
海兵器工場配属時、製作時間を2%短縮する。
スカウト成功!!Lv1
海兵器工場配属時、製作時間を3%短縮する。
スカウト成功!!Lv2
海兵器工場配属時、製作時間を4%短縮する。
スカウト成功!!Lv3
海兵器工場配属時、製作時間を5%短縮する。
スカウト成功!!Lv4
海兵器工場配属時、製作時間を7%短縮する。
スカウト成功!!Lv5
海兵器工場配属時、製作時間を9%短縮する。
スカウト成功!!Lv6
海兵器工場配属時、製作時間を12%短縮する。
スカウト成功!!Lv7
海兵器工場配属時、製作時間を15%短縮する。
スカウト成功!!Lv8
海兵器工場配属時、製作時間を19%短縮する。
スカウト成功!!Lv9
海兵器工場配属時、製作時間を25%短縮する。

巡業バスLv0
派兵部隊全体の進軍速度を1%上げる。ただし、行軍時間が5分より短くならない。
巡業バスLv1
派兵部隊全体の進軍速度を2%上げる。ただし、行軍時間が5分より短くならない。
巡業バスLv2
派兵部隊全体の進軍速度を3%上げる。ただし、行軍時間が5分より短くならない。
巡業バスLv3
派兵部隊全体の進軍速度を4%上げる。ただし、行軍時間が5分より短くならない。
巡業バスLv4
派兵部隊全体の進軍速度を5%上げる。ただし、行軍時間が5分より短くならない。
巡業バスLv5
派兵部隊全体の進軍速度を6%上げる。ただし、行軍時間が5分より短くならない。
巡業バスLv6
派兵部隊全体の進軍速度を7%上げる。ただし、行軍時間が5分より短くならない。
巡業バスLv7
派兵部隊全体の進軍速度を8%上げる。ただし、行軍時間が5分より短くならない。
巡業バスLv8
派兵部隊全体の進軍速度を9%上げる。ただし、行軍時間が5分より短くならない。
巡業バスLv9
派兵部隊全体の進軍速度を15%上げる。ただし、行軍時間が5分より短くならない。

限界突破レスラーLv0
戦闘時、5%の確率で、自部隊の火力が1、命中が10上がることがある。
限界突破レスラーLv1
戦闘時、7%の確率で、自部隊の火力が1、命中が10上がることがある。
限界突破レスラーLv2
戦闘時、9%の確率で、自部隊の火力が1、命中が10上がることがある。
限界突破レスラーLv3
戦闘時、11%の確率で、自部隊の火力が1、命中が10上がることがある。
限界突破レスラーLv4
戦闘時、15%の確率で、自部隊の火力が1、命中が10上がることがある。
限界突破レスラーLv5
戦闘時、19%の確率で、自部隊の火力が1、命中が10上がることがある。
限界突破レスラーLv6
戦闘時、23%の確率で、自部隊の火力が1、命中が10上がることがある。
限界突破レスラーLv7
戦闘時、28%の確率で、自部隊の火力が1、命中が10上がることがある。
限界突破レスラーLv8
戦闘時、38%の確率で、自部隊の火力が1、命中が10上がることがある。
限界突破レスラーLv9
戦闘時、自部隊の火力が1上がる。さらに、50%の確率で、自部隊の命中が10上がることがある。

バンプLv0
戦闘時、9%の確率で、自部隊の耐久が1上がることがある。
バンプLv1
戦闘時、11%の確率で、自部隊の耐久が1上がることがある。
バンプLv2
戦闘時、15%の確率で、自部隊の耐久が1上がることがある。
バンプLv3
戦闘時、19%の確率で、自部隊の耐久が1上がることがある。
バンプLv4
戦闘時、23%の確率で、自部隊の耐久が1上がることがある。
バンプLv5
戦闘時、28%の確率で、自部隊の耐久が1上がることがある。
バンプLv6
戦闘時、38%の確率で、自部隊の耐久が1上がることがある。
バンプLv7
戦闘時、50%の確率で、自部隊の耐久が1上がることがある。
バンプLv8
戦闘時、75%の確率で、自部隊の耐久が1上がることがある。
バンプLv9
戦闘時、自部隊の耐久が1上がる。さらに、30%の確率で、自部隊の耐久が1上がることがある。

ミサイルキックLv0
戦闘時、1%の確率で、空兵器への命中が100%になることがある。
ミサイルキックLv1
戦闘時、2%の確率で、空兵器への命中が100%になることがある。
ミサイルキックLv2
戦闘時、3%の確率で、空兵器への命中が100%になることがある。
ミサイルキックLv3
戦闘時、4%の確率で、空兵器への命中が100%になることがある。
ミサイルキックLv4
戦闘時、5%の確率で、空兵器への命中が100%になることがある。
ミサイルキックLv5
戦闘時、6%の確率で、空兵器への命中が100%になることがある。
ミサイルキックLv6
戦闘時、7%の確率で、空兵器への命中が100%になることがある。
ミサイルキックLv7
戦闘時、9%の確率で、空兵器への命中が100%になることがある。
ミサイルキックLv8
戦闘時、14%の確率で、空兵器への命中が100%になることがある。
ミサイルキックLv9
戦闘時、24%の確率で、空兵器への命中が100%になることがある。

リングの支配者Lv0
戦闘時、1%の確率で、自部隊の陸兵器が攻撃を完全回避することがある。
リングの支配者Lv1
戦闘時、2%の確率で、自部隊の陸兵器が攻撃を完全回避することがある。
リングの支配者Lv2
戦闘時、3%の確率で、自部隊の陸兵器が攻撃を完全回避することがある。
リングの支配者Lv3
戦闘時、4%の確率で、自部隊の陸兵器が攻撃を完全回避することがある。
リングの支配者Lv4
戦闘時、5%の確率で、自部隊の陸兵器が攻撃を完全回避することがある。
リングの支配者Lv5
戦闘時、6%の確率で、自部隊の陸兵器が攻撃を完全回避することがある。
リングの支配者Lv6
戦闘時、7%の確率で、自部隊の陸兵器が攻撃を完全回避することがある。
リングの支配者Lv7
戦闘時、9%の確率で、自部隊の陸兵器が攻撃を完全回避することがある。
リングの支配者Lv8
戦闘時、12%の確率で、自部隊の陸兵器が攻撃を完全回避することがある。
リングの支配者Lv9
戦闘時、20%の確率で、自部隊の陸兵器が攻撃を完全回避することがある。


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